※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんと2歳児のお世話で疲れているお母さん。夜中の泣き声に悩み、体調管理も大変。旦那や親のサポートがなく、気力が持たない。

世のお母さん方、自分が体調悪い時の赤ちゃんや子供のお世話本当どうしてるんやろ…夜中一時間毎に泣く赤ちゃんと体力やばい2歳児…これまで体調管理には気をつけてだけど流石に寝不足と疲労で倒れそう…
夜勤ある旦那には頼るの申し訳ないし、親も近くないからな😭気力かぁ…

コメント

ゆここ

自分が体調悪かろうが休めないので体調悪いのは気のせい、熱は絶対測らないようにしてます😅

うちも下の子が1時間起きで一歳半まで大変でしたが、なんとか生きてます🤣

• ママリ

ママリ

私も熱は測らないようにしてます😭
    一歳半までですか😨お疲れ様です😭私もなんとか頑張ります😭

• 8月23日
  • ゆここ

ゆここ

ほんとしんどいですよね😂
    一歳過ぎまででRS、コロナ、突発、謎の風邪、発熱などで毎月看病続きでほんとにメンタルぶっ壊れてました😂

一時保育とかも利用できるなら預けれるといいですね⭐️
    うちは上が発達障害で大変すぎて預かり先がなく‥ほんとにやばすぎて😂

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

本当こんなに酷いのは初めてです😢
    子供本当ウイルスもらってきますよね😭
    夏休み明けたらまた違うかもですが今がやばすぎて😭
    そうなんですね、ゆここさんのお力すごいです!

• 8月23日
  • ゆここ

ゆここ

子供に風邪症状出だしたら葛根湯飲むと酷くならないと思い込んでますw気休めですけど🤣

とりあえず下の子が一歳まで気合いですね😂

結局自分がやらないと子供が困っちゃうのでやらざるをえなくて😂

ひどい時は1週間で10時間も寝れてない時とかありました🤣

けど大変だけど子供はお母さんの味方に必ずなってくれますよ❤️
    今では上の子が下の子のお世話パパよりしてくれてます❤️

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

わかります!私の場合はカロナールかロキソニン飲んでます笑!

1週間で10時間ですか⁈💦それやばすぎて想像できないです😵‍💫本当よく頑張りましたね😭

そう願ってなんとか頑張ります😭ありがとうございます😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

夜勤でも1日くらい手伝ってもらってもいいと思います‼︎
びーびーさんだけが大変な思いすることありませんよー👍

• ママリ

ママリ

いいですかね😢あっちも寝不足だろうし…とか考えてたらなかなか😭赤ちゃん泣いてても滅多に起きないし結局私が…ってなります💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜勤のきつい仕事してましたが、時間帯の問題なだけで、休む時間はありますし、どっちが大変って比べることではないので助け合えればいいと思います😊👍

• 8月23日
ここ

旦那さんずっと夜勤ですか?😭
睡眠不足は何とかしないとほんとに倒れます😭

• ママリ

ママリ

いえ、不定期なので日勤もあります!これまでは寝不足でもなんとかなってたんですが、今日は体調本当やばくて😢
    よりによって今日飲み会行ったので早く帰ってきて欲しいです😭

• 8月23日
  • ここ

ここ

えー😱そんなの飲み会切り上げて帰ってきてもらいましょう😭

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

普段飲み会行かないので3時間だけと思って💦こんな時間だけど子供達2人とも寝てて私もダウンです⤵️寝たいのに、いつ起きるだろというヒヤヒヤで寝れなくて😭

• 8月23日