※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BFを始めたばかりで、2回食の7ヶ月の赤ちゃん。2回目の食事に何をあげたらいいか悩んでいます。他の食材も試していきたいけど、まだBFが残っているので、お粥や豆腐に和えたものをあげています。皆さんはどうしていましたか?

BF使っている方に質問です!
現在2回食なのですが、7ヶ月入り手作りからBFに変えました!
まだ、試していない食材などがあるため午前中にあげるのですが、二回目何あげたらいいか分かりません、、同じのあげてますか?💦
沢山試していけば夜も上げられるのかなとは思うのですが🥹
5ヶ月のBFが残っているのでお粥とそれを豆腐に和えたりしてるだけでして、、
皆さんどうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは〇ヶ月からってなってるものをまとめて購入して小分け冷凍して、
それを組み合わせてあげてました!

なので最初は5ヶ月からのものも混ぜつつ
7ヶ月からのもので食べれるものを増やしていって
というような感じにしてました☺️

うちは少食すぎて全然食べない子だったので
パウチのBFも4回ぐらいに分けて食べさせてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウチ4回分は凄いですね🫨
    冷凍してみます!!
    ちなみに、お粥多めとかでしたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥も全然多めではなかったです😓
    お粥もおかずより少し多いか同じぐらいの量だったので
    お弁当のBF食べられる月齢になっても完食した事なかったです😭

• 8月24日
ごま🐰

全部の食材試してたらキリないので、アレルギーに気をつけなければいけない食材以外は普通に初めてでもあげちゃってました🤣
心配ならあげて大丈夫だったものを記録しておいて、1回目は初めてのもの2回目はあげたことあるものみたいにあげたらどうですかね?
うちは全然離乳食食べずパウチの80gが多すぎて食べれなかったので、朝夜で半分+お粥をあげてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん、結構初めての食材は2つまでや、最初に単体であげるって方多くて、そうかぁと思ってましたが安心しました😅
    うどんやパウチに書かれてる乳製品小麦などクリアしたのであげちゃっていきます!!

お粥多めであげてますか?

• 8月24日
  • ごま🐰

ごま🐰

ごめんなさい🙏🏻なぜか下に返信になっちゃいました🙏🏻🙏🏻

• 8月25日
ごま🐰

第1子なのに本当に手抜きまくって適当に子育てしすぎてて💦
卵、乳製品、小麦
フルーツは最初は加熱する
はちみつに気をつける
くらいしかしてなかったです😂
その頃は全然食べなかったのでお粥も同じ40g用意して半分も食べなかったですね😅
9ヶ月頃から突然爆食いするようになって、市販のBFが足りなくなった時は、お粥はだいたいの目安量で野菜ミックスを茹でて刻んだやつを茹で汁と合わせて冷凍ストックしておいてBFに入れてとろみつけてかさ増ししてました🙆
1歳過ぎた今とかもっと適当になってます😂