※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越し先の保育園についての質問です。現況届は提出しても大丈夫ですか?二重申込にならないか心配です。

引っ越しと保育園について。

来年の4月に県内の別の市に引っ越す予定なんですが、先日地鎮祭が終わり入居予定は3月中旬です。
引っ越し先の市では「4月に市内に住んでいて、現時点で住所が分かるなら秋の一斉申込はできる」と電話で教えていただきました。
なので10月頃に申し込む予定です。
今通っている園はちょうど現況届を出さなければならないのですが、これは普通に提出していいのでしょうか?
来年の3月いっぱいで退園する予定ではありますが、出さないとすぐ退園させられるってことですよね?🤔
でも、A市に現況届を出しているのに来年度の保育園の申込をB市にしているとなると、二重で申し込んでる状態のような気がするのですが、大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

みー

3月末で退園予定なら
現況届は提出不要でした!☺️

ただ市町村によって対応が
もしかしたら異なるかもしれません💦

市役所に確認した方が確実かと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    会社が就労証明書を書くのがいつも遅いので早く依頼しなきゃと思ってたんですが、市役所に聞いたらみーさんのおっしゃる通り、提出不要でした!
    引っ越し先の市と二重在籍になってしまうそうです💦
    会社に依頼する前に回答いただけて助かりました!
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月23日