※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の31歳女性がトリオ検査を受け、結果は一部異常。治療経過や陽性経験あり。対処法について相談しています。

トリオ検査について質問です。

現在、不妊治療中の31歳です。
旦那も同じ歳で、2人とも特に異常がなく原因不明の不妊です。
今年から体外、顕微受精にステップアップし 4AAの胚盤胞を2回移植しましたが、着床しませんでした。
そのため医師からトリオ検査を勧められ検査しました。
結果は、
エラ→12時間ずれ
エマ→ほぼない
アリス→内膜炎の細菌はなし
でした。
トリオ検査はエビデンスがないため、無意味とよく目にしますがこの結果で、対処後に妊娠した方がいたら教えて頂きたいです。

因みに今まで不妊治療期間中、治療を辞めている期間に、2回陽性になったことがあります。
1度は稽留流産、2度目は子宮外妊娠でした。
全く着床しないという訳でもないようです。

何かご意見頂けると嬉しいです。

コメント

めそ

胚盤胞移植までして、着床しないと本当絶望的になっちゃいますよね😢
すでにやっていたら申し訳ないですが、移植時にオプションを追加するのはどうでしょうか?

私もグレードのいい胚にも関わらず、2回連続着床せず、
3回目でアシストハッチングとGM-CSF含有培養液のオプションを追加して陽性になりました。
ただ化学流産となってしまったので、トリオ検査をしたところアリス検査のみ引っかかりました。
抗菌剤で治療後、3回目同様オプション追加して4回目で無事妊娠しました。
なので、エラ検査で分かったズレを移植のタイミングに反映した上で、オプション等追加してみるといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2回目の移植時にオプションつけましたがダメでした😢

そうなのですね!
    おめでとうございます☺️
    初めて原因らしいものが見つかったので、これを治療して授かれるよう頑張ります。

• 8月24日
  • めそ

めそ

治療が長くなると、原因が見つかると逆にホッとしますよね。
    正解が分からない中、それでも手探りで進むしかないので…。

私が2回連続で着床しなくて泣いてしまったとき、先生から、2回連続で着床しない確率はB型が産まれる確率と一緒と教えてもらいました。
    そう言われると珍しいことでもないなと少し気持ちを立て直すことができました。

次の移植が成功することをお祈りしております!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。

原因が見つからない中での治療は本当に自分が正しい方向に進めているのか分からなくなりしんどかったです。

確かに、そう聞くと励まされるような気がします。
    ありがとうございます!!

• 8月28日