※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

くだらない質問ですが、皆さんは自分の家の玄関で脱いだ靴は揃えますか?…

くだらない質問ですが、皆さんは自分の家の玄関で脱いだ靴は揃えますか?

私は揃えることが当たり前だと生きてきて、玄関に靴がバラバラに置いてあるとつい揃えます。
旦那は靴を揃えません。
先日、義妹とおしゃべりしていたときに、自分の家は揃えなくてもオッケー、他所できちんと揃えていれば良しという考えでした。
確かに義実家はいつも靴がバラバラに置いてあるので、みんなそういう考えなのだと思います。

価値観の違いなのでどちらが正しいかとかは思いませんが、自分の子どもは揃えられる子だと正直嬉しいです。
みなさんはどっち派でしょうか?

コメント

のん

必ず揃えます。
夫はそうじゃなかったので子供が産まれる前に夫にしつけました!
義実家はバラバラです😅
育った環境ですよね。

子供たちにはどこに行っても靴は揃える、挨拶するを必ず言ってます!

mini

我が家は靴の棚に全て収納です😊置き場を決めているので、脱ぎっぱなしだと「靴出てるよー」って子どもに注意されます🤣

moony mama

私も揃える派ですが、義実家は揃えない派ですね😆
息子には、将来の奥さんに世話かけないように揃えられる子になってほしいと、日々躾中です。