※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ファッション・コスメ

赤ちゃんに触れても大丈夫な化粧品を教えてください。これまで「オルビ…

赤ちゃんに触れても大丈夫な化粧品を教えてください。

これまで「オルビスの日焼け止めクリーム+NOVのファンデーション」もしくは「オルビスのBBクリーム」を使っていました。
出産を機に下地とファンデーションを一新したいと考えています☺︎
私自身肌が弱いので、高級な化粧品は香料がキツくて苦手です。なので今回も低刺激な化粧品を選びたいと思っています。
オススメのメーカーや商品があったら教えてください!

コメント

ママリ

私は使っていないのですが、ブロガーがヴァントルテというブランドのものをオススメしてましたよ(^^)❤︎

• ムーミン

ムーミン

押していただきありがとうございます♡
    ヴァントルテ、初めて聞きました!
    調べてみます☺︎

• 2月15日
sao5536

ナチュラグラッセ使っています(*^^*)

国産原料にこだわって作っているブランドで、大元はマザーズオイル等で有名なヴェレダです。

昔梨花さんのエッセイ本で赤ちゃんに頬擦り出来るメイクとして紹介されていました。

長年美容部員として働いてきましたが、ナチュラル成分を使ったメイクは肌に優しい分色持ちが悪かったり発色が微妙だったりでしたが、ナチュラグラッセは良い感じです(*^^*)

直営店舗は少ないですが、ロフトやハンズ、コスメキッチン等で取り扱いがあります(*^^*)

後は個人的に気になるのがエトヴォスです(*^^*)

参考までに(*´∀`)

• ムーミン

ムーミン

教えてくださりありがとうございます♡
    ヴェレダが大元で国産原料、おまけに使用感もいいならすごく魅力的です♪
    ロフトが近くにあるので、今度ナチュラグラッセを探してみます☺︎

• 2月15日
  • sao5536

sao5536

私は1本4役というメイクアップクリーム+マシュマロパウダーを使っていますが、もう少しカバー力のあるBBクリームもあります(*^^*)

日焼け止めが最近日焼け止めが発売になった(なる??)みたいです(*^^*)今まではピジョンの日焼け止めを息子と使っていました(^_^;)

ノンケミカルなので自分のお肌にも赤ちゃんのお肌にも優しいと思いますし、仕上がりも綺麗ですよ(*^^*)

• 2月15日
  • ムーミン

ムーミン

普段はほとんどメイクをしないので、メイクアップクリームにかなり惹かれてます☺︎
    ウェブページによると石鹸で落とせるらしいのでいいなぁと思っています(´ω`)
    日焼け止めも気になります!
    詳しい情報ありがとうございます♡

• 2月15日
  • sao5536

sao5536

グッドアンサー有り難うございます‼
    良いメイクと出会えます様に✨✨

• 2月15日
はなうた

私もナチュラグラッセ使ってます。
パッケージもかわいくて、気分上がります!

• ムーミン

ムーミン

ナチュラグラッセ人気なんですね!
    ロフトに行って手に取るのが楽しみです♪

• 2月15日