※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

【子連れで行く綺麗な海の旅行について】旦那が綺麗な海のある所に旅行…

【子連れで行く綺麗な海の旅行について】

旦那が綺麗な海のある所に旅行に行きたいと言っているんですが、子連れで行って楽しいですか?😭

私は泳げないし、海に入るつもりも無い。子供も危ないからたぶん水着にもならずに足だけパシャパシャ?🤔

しかも行きたいと言っている辺りは周りに遊べる所がそんなに無い田舎。そして去年もそのあたり行ったから、有名な場所はほぼ行ったし…。

それなら伊豆とかそういう所が良い😭と言ったんですが、遠いからと却下され…。
全然行きたくない😂自分海行きたいだけじゃん1人で行ってよ😂こっち何してればいいんだよ…

コメント

ママリ

旦那さんは海に行って何かやりたいことがあるのですか??

• サクラ

サクラ

綺麗な海を眺めたい、泳ぎたい。って言ってた気がします🤔普段から海海言ってて好きそうな感じではありますが、行ったりはしてません。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私だったら子どもは水着持っていって、ばちゃばちゃさせます!
    いつも、旦那も水着。私だけ私服って感じです!
    穴掘ったり、貝殻集めるのも楽しいですよ😊

• 8月23日
  • サクラ

サクラ

子供パチャパチャさせて安全ですかね?😭すぐ流されたり沈むイメージがあって😭

私の親がそういう感じだったからか、人生で1回しか海に水着で入った事なくて

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

うちは
    波が来ると足首までつかる。波が引くと水無し
    程度の所でしか遊びません🤣
    流されもしないし、もちろん沈みませんよ✨
    最初はそういう所から初めて見ると良いと思います!
    段々ママさんも慣れますよ🎶

• 8月23日
  • サクラ

サクラ

私も行くとしてもそこまでにしたいとは思ってます😭そこなら見てれば大丈夫ですかね?🥺

テレビとかのイメージなので、とにかく突然気づいたら深くて沈んでるとか、流されてるイメージで😂

• 8月23日
ママリ

水遊び好きなら楽しいと思います!
自分が子供の時毎年海行ってましたが楽しかったです!
2歳と5歳の子供と今年家族で海行きましたが子供達は楽しかったまた行きたいと何回も言ってました。
まだ小さいのでラッシュガード着せてその紐を親に繋いで遊んでました!

• サクラ

サクラ

もうライフセーバーも居ない時期になるらしくて、それも不安で🥺

海で何してました?
    あと、ライフジャケット着せました?あれは川だけ?🤔

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ラッシュガードじゃなくてライフジャケットでした😂!
    ライフジャケット常に着せてました!
    ライフジャケットの紐を大人と繋いでました。
    私も泳げないので私と一緒にいる子は浅瀬で遊んだり砂浜で遊んだりしていました。
    旦那は泳げるので旦那と一緒にいる子は海入って泳いだり浮き輪に乗ったりしてました!

• 8月23日
  • サクラ

サクラ

やっぱり行くとしたらライフジャケット要りますよね🥺👌

• 8月23日
ママリ

楽しいですよ🤣

我が家は5人家族(みんな未就学児)ですが、海はなんやかんや毎年行ってます!
沖縄だったり、車で行ける距離だったり☺️

車で行く時の方はBBQしてます!
ちなみに、私も海は怖くて泳げないですが浮き輪で入ってます笑

汚い海は夫婦共に入りたくないので行きませんが綺麗なとこは行ってます!

• サクラ

サクラ

BBQしない場合でも楽しめます?🥺たぶんご飯はどこかで食べると思うので、ほんとにちょろっと行って遊ぶくらいだと思います

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

私からすると、どこで何をするにしても、楽しませてもらうというよりかは「自分がどう楽しむか」これに尽きると思うので正直楽しめるかは主さん次第だと思います笑
    楽しむ気持ちでいたら楽しめますし嫌々いけばそれがどこであろうと楽しくないですよね☺️
    海は楽しい場所ですし、楽しむ気持ちがあれば楽しめます!

• 8月23日
コキンちゃん

うちは今年海に連れて行きましたが、5歳半と、2歳半どちらも泳げませんが、バシャバシャ水掛けあったり、波が来てテンション上がったりしてましたよー!
上の子は胸ぐらいまで浸かって、浮き輪でちゃぷちゃぷしたり、下の子は浅い所で貝拾いやカニなど追いかけてました😂笑
2歳の子は初めてで、上の子は去年はビビって足を浸けるだけでしたが、今年はハイでしたよ😊ママは写真担当です!笑

• サクラ

サクラ

泳げなくても海行って大丈夫でしょうか?どうしても危ないイメージがあって😭

• 8月23日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

波が高かったり、深いと危ないでしょうが、浅瀬なら大丈夫じゃないですかね❓水たまりみたいになっている場所で遊ばせたり…
    勿論、絶対は世の中にないので、大人が注意しておくしかないですが💦
    お子さん2人ですかね?それなら親が1人ずつ担当決めて付きっきりとか…
    危険は海でも川でもプールでもあるにはあるので💦
    うちの子は楽しかったみたいで、すぐまた行きたい!って言ってましたよ😊

• 8月23日
マッシュ

お子さんが水遊びが好きなら楽しめると思います!
うちは私も水着になって普通に入りますが、ママが嫌なら膝下ぐらいまでの浅瀬で足だけ浸かって遊ばせたり、砂浜で砂遊びだけでも子供は楽しいと思いますよ😃
ただうちの場合は必ず大人1人に子供1人です。
絶対に1人で2人見たりはしないです!