※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食材のまとめ買い皆さんどうしてますかー?献立決めてから買いに行くか予…

食材のまとめ買い皆さんどうしてますかー?
献立決めてから買いに行くか
予算内でざっと買ってあるものでメニュー考えるか🤔

またもう少しで職場復帰するので 仕事終わりでもパーッと作れる 時短メニューだったり楽ちんレシピあれば教えて欲しいです🥺!

コメント

ままり

予算内で適当に買って後から考えます!でも献立決めてから買った方が節約になるらしいですよね🤣

面倒なときは丼にしちゃいます🥹

• ママリ

ママリ

献立決めてからがやっぱ節約になるんですか?🥺
    もう買い物前にメニュー考えるのがめんどくさくて、、(笑)

丼分かります!!🥺洗い物も減りますしね🤣🤣

買い物は大体1週間に1回って感じですか??

• 8月23日
ちゃむ

献立決めてからの方がゆっくり献立決められるし要らないもの買わなくなり節約になるので献立決めてから買い物行ってます!

min

予算内というか、絶対買うもの+その時安いものを買って、献立は後から考えてます〜🙋‍♀️最初から献立考えるのめんどくさいのと、気分変わったりもするので🥺💦とにかく安い野菜ぽんぽん買って、あとはクックパッド様にお任せです😂