※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
妊娠・出産

産後の血糖値測定器の処分について相談です。使わない場合、どうしていますか?針を刺すのが嫌で自己測定をしていない方もいます。皆さんはどうしているのか気になります。

妊娠糖尿病になって測定器等購入して血糖値を自己測定してた方🙋‍♀️

産後のチップや測定器はどうしてますか?
先生からは余ってたら産後自分で測ってみたらいいよ〜と言われましたが、また針刺すのが嫌でやってません😂
置いといても場所取るのでみなさんどうしてるのかなと気になりました!
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

チップの残りは使用期限切れたら捨てようと思ってます。
測定器や針は、次また妊娠糖尿病になったら使うと思うので置いてます!

• 🍭

🍭

もう2人産んでいて妊娠予定ないんです😭

• 8月23日

次妊娠される予定はないですか?
もし妊娠希望ならその時に使う可能性が高いので置いておいた方が良いですが、、、😅
そんなに場所取るほど大きくないですし💦

• 🍭

🍭

もう2人産んでいて妊娠予定ないんです😭

• 8月23日

退会ユーザー

一応機械自体は医療機器専用の買取業者とかもありますが、、、。
    将来的に普通の糖尿病になる可能性も0ではないので持ってても良いかなとも思います。リスク高いので😭

• 8月23日
  • 🍭

🍭

確かにリスク高いですよね💦
    取っておくことにします😂

回答ありがとうございます✨

• 8月23日