※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔がバラバラで、寝る癖がついてしまい心配。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

4ヶ月なのですが、
生活リズムが整ってきたなーと
思っていたら、崩れてきて
しまって。。。
夜まとまって寝てくれるように
なってきたのですが、
日によってバラバラで授乳間隔も
バラバラになってきました。
授乳間隔が結構あいてしまうと
4時間おきぐらいの授乳が
短くなってしまう時があります。
眠たくても寝れず、ぐずぐずする日が増え、
母乳を飲んで落ち着いて寝る時があります。
飲みながら、寝る癖がつきそうで怖いのですが、
こっちも限界がきてきまいます。
みなさん、どうされてましたか?
また、どうしてますか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みながら寝る癖が付くのがどうして怖いのでしょうか?
今からそんなに頑張らなくてもいいのかなと思います💦
ママが限界なら頑張らなくてもいいのではないでしょうか。ママが楽な方法が1番ですよ!
5歳の長男はずっと咥えさせて寝かしつけしていましたが、断乳したら抱っこで寝てました😊
そのうちすぐに添い寝で就寝できるようになりました!

4ヶ月の次男は抱っこで寝かしつけほとんどしたことないです😂特に私だと無理です💦おっぱい付いてるの分かってるので(笑)
夜中の授乳感覚もその日によりますし、意識したこともないです😂
泣いたら咥えさせる!って感じで私の睡眠時間確保してます!
ママと赤ちゃんが笑顔で生きてたらそれで花丸だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました!
    授乳間隔がばらばらになる
    時もありますよね?
    日中の寝るタイミングも
    くわえてねてるときありましたか?

    • 8月23日