※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みささ
妊娠・出産

37w1dの初マタです。内診で子宮口硬め、指一本分。胎動は大きめで、胎動も張りも少ない。週末の友人宅訪問に迷っています。

37w1dの初マタです。

今日の内診で子宮口硬め、指一本分くらいと言われました。これはまだすぐには産まれない感じでしょうか。

子宮自体は下に下がってきていますが、まだ胎動は大きめです。
立っているのも辛いくらいお腹がパンパンな時もけっこうありますが、カチカチという感じでもないので張ってるというのかどうかいまいち判断がつきません…。
ちょうどNSTもあったんですが、その間は胎動も張りもあまりなく😅

週末に友人宅にお邪魔する約束があり、行くかやめておくか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産が近づくと胎動が少なくなる。これは間違ってるみたいです💦助産師さんに言われました😅
40w4dで出産しました。 それまで前駆陣痛もなく赤ちゃんも降りて来てる感じもなく予定日を迎えました👶予定日の日?次の日?くらいの検診で子宮口も柔らかく2.3cm開いてるとのことでした·͜·その三日後に陣痛からのおしるし破水でした○初産婦の37wでその感じはもう少しかかるのかなぁ??と😌

• みささ

みささ

個人差があるみたいですよね😅私からしたら窮屈なんじゃないかと思うくらいお腹が苦しいんですけど、我が子は元気で…😂

予定日過ぎた頃に出産されたんですね!
    破水からだとパニックになっちゃいそうなので、私も陣痛から始まってくれたらいいなぁ…。
    参考になります✨ありがとうございます!

• 8月23日
mom.

すぐとは、まだ分からないのですが😅
陣痛や破水は突然来るので、友人のお宅に行くのに1人では危ないかな…と思います😅

私なら辞めておくかもです💦

• みささ

みささ

そうですよね、、
    自宅から友人宅まですぐ近くではあるんですが、当日主人も仕事で不在なのでやめておくことにしました😅

ありがとうございます!

• 8月23日