※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

ミルトンの錠剤の使用期限切れは捨てるしかないですか?

ミルトンの錠剤、使用期限切れの使い道ってありますか?

2人目の出産準備のため家の中漁ってたらミルトンの錠剤がいっぱいでてきました😂
2023.7までとなっており10月出産予定ですがさすがに使えないですよね💦
使い道ってないですかね?捨てるしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら普通に使いますw
もし赤ちゃんのものに使うのが不安ならば大人のもののつけ置きなどに使っては??

• 愛

コメントありがとうございます😊

使っちゃいますか🤣
    30錠以上あるので使えるなら使いたいです🤣
    今思ったんですが上の子が使ってた玩具の消毒とかにも使えそうですね☺️

大人のものって食器とかプラスチックのものとかですよね?🤔

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいなら使っちゃうなって思いました😅
ただ気になるのであれば、キッチンのもの(まな板とか)のハイター代わりにつけ置きに使うとかですかね?

• 愛

3ヶ月くらいなら使えますかね🤣?
    なるほど😳
    ハイター代わりになるんですね!
    キッチンのものに使うのいいですね🎶
    さっき思ったんですが上の子が赤ちゃんのときに使ってた玩具にも使えますよね?☺️

• 8月23日
ままり

化学薬品系専門です🙋‍♀️
ミルトンの錠剤は溶かすと次亜塩素酸溶液となり消毒効果を発揮しますが、これらは分解しやすい成分なので、ミルトンには使用期限が設けられています。ですので、期限を過ぎると消毒効果が保証できないということになります。

錠剤なので液体よりは安定性が良いですし、メーカーもある程度マージン取って期限を決めているので、普通に使えると思いますが、他の方が書かれているように、赤ちゃんの物以外で使用されるほうが無難かなと思いますよ☺️

• 愛

専門の方の意見有難いです✨
    詳しくありがとうございます😳︎💕︎

哺乳瓶や乳首に使用してちゃんと消毒されるのか不安で...🥺
    玩具の消毒や大人のものに使おうかなと思います☺️

• 8月23日