※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫を立てるのが上手な奥さま!夫は10個上で、大好きだし、高学歴にマジっ…

夫を立てるのが上手な奥さま!

夫は10個上で、大好きだし、高学歴にマジって負けないくらいお仕事頑張ってくれてます。

しかし、次第に
・働きたいのに子供見て欲しいとの理由で短時間パートしかさせてくれない
・子供の習い事や買い物クリーニング、書ききれない細かい家事をこなしているのに、仕事に疲れたのか毎日何してるの?!と文句言われた
・外食が多すぎてお金が目標のようにたまらない

などイライラが溜まり、怒鳴ったり無視したりしちゃいました。

姉に愚痴を言ったら、ほぼ専業主婦のような生活で海外旅行に行ったりとか羨ましいよ。お金使う分頑張って稼いでるんでしょう?

と言われ、ちょっとハッとした部分がありました。

仕事頑張っても、高学歴よりも下で働かないといけない場合があることや、10個上なので体力的にもきっと大変なこと。これは家庭環境や最初に目指していた職業が専門職だったので怠慢ではないと思います。
別に海外旅行に行かなくても私はいいのですが、それを糧に仕事頑張ってること。

立てる方法を学ぼうと思います。
皆さんどうやって立ててますか?また、どうやって発散してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

立てるというか感謝すればいいと思いますよ☺️
お互いが感謝を忘れなければ、いい関係でいられるはずです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素直に感謝できないので立てると思わないとなかなかできないことがあり‥

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

夫婦仲は円満ですが
感謝や思いやり以外に
不満が出てきたら
口ではなくLINEなど文章で伝えてます。
口だと感情的になりやすいですが
文章だと見直しながら
伝えたい事を冷静に伝えられるので
私はそのやり方が合ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もLINEで言いたいこと言います!見返せるので余計なことを言わないので😂

確かに、貯めたら爆発しちゃいますよね、何度か経験ありです‥

• 8月23日