※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
子育て・グッズ

蕎麦を1歳未満に食べさせるのはリスクがあるので、アレルギーチェック後に食べさせることを検討しています。

蕎麦っていつから食べさせましたか?

今度福井へ行くので越前そば食べたいなーと思ってます😋
どうせなら下の子(旅行に行く時は11ヶ月直前)にも食べさせたいなと考えていますが蕎麦ってアレルギーも怖いですし上の子は2歳超えてから初めて食べさせたのですが1歳になる前からあげたりした方おられますか?
もちろん、旅行で食べるなら家でアレルギーチェックしてからにしようと思ってます!

コメント

どさんこママ(21)

二人とも離乳食終わってからです!
上の子が1歳半、
下の子が最近です!
最初は一本の5分の一とかそのくらいをあげて1日様子見ました🥺

• ei

ei

やっぱりちょっと早いですよね💦せっかくやしなーとか思ってたのですがベビーフードにしときます🥺ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ食べさせたことないです〜🤔
機会がないだけですが、、、無理にあげなくてもいいかななんて🙄
下の子にはまだ早くないですかね?!🥲

• ei

ei

やっぱり早いですかね💦今回は見送ります😣ありがとうございます😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

蕎麦は3歳すぎてから食べさせました😊
蕎麦は単品でしか食べないので、3歳前には必要ないと思ったのでゆっくりにしました😊

• ei

ei

蕎麦って食べさせないようにしようと思ったらできますもんね💦ありがとうございます😊

• 8月23日
hari

はやくあげても大きくなってからあげてもアレルギー発症するかどうかは変わらないし、刺身や生魚とかも3歳まで待たせるのもアレルギーの面だけでみたら必要ないみたいです。
確かに早く食べさせる必要性もないし、除去しようと思ったら小学生くらいまで除去するのも簡単にできますが。
アレルギーって早くわかったほうが少しずつ摂取量増やして食べれるようにもしていけるし、大きくなるのを待つ必要は全然ないそうです!

無理にあげなくても全然いいものですが、うちは一歳であずける保育園がアレルギー対応してないから、ソバも食べれるか確認してこないと手作り弁当持ってこいってところだったので1歳前にそばもアレルギーチェックで食べさせました。
祖母がそばアレルギーなのでなにかあってもいいように耳鼻科受診の時に駐車場で食べさせました🤣

• ei

ei

確かにど早かろうが遅かろうが変わらないですね🤔

保育園から言われたらあげないと仕方ないですもんね😂
    親族にアレルギーの人がいたら心配になっちゃいますもんね💦
    ありがとうございます😊

• 8月23日
けろけろけろっぴ

3歳です☺️

• ei

ei

やっぱそれぐらいですよね💦ありがとうございます😊

• 8月23日