※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

妊娠14週6日で、夜中にお股から液体が垂れたが破水か分からず、受診すべきか悩んでいます。

妊娠14週6日です。破水か羊水かわからず、受診するべきか迷っています。
昨夜、寝る前にトイレで排尿しました。立って拭き終わった瞬間に、意思や尿意とは関係なくポタポタポタっとお股から4〜5滴ほど液体が垂れてきました。
パンツにも少し着きましたが、透明で匂いも無臭で💦
破水⁉︎とも思いましたが、その一度きりで夜中は何もなく経過しました。尿漏れだったのかな?とも思うんですが、念のため受診した方がいいでしょうか?😢

コメント

ほし

最初の文章、「破水か尿もれかかわからず」の間違いです。すみません。

NS

病院にとりあえず電話したほうがいいです!診てもらって破水じゃなかったら安心ですし、このままモヤモヤしてなにかあったら後悔します😭😭😭

• ほし

ほし

そうですよね😭病院に電話してみます!背中を押してくださりありがとうございます!✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

多分尿漏れだと思いますが
念の為に受診するのでしたら電話で
一応伝えてみてはどうですか?☺️

破水って結構臭いが生臭い?臭いで独特だった記憶があります🤔

• ほし

ほし

電話して聞いてみます!ありがとうございます😊✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの時にちょろっと水が出て、尿漏れかの区別がつかず病院で検査してもらい、高位破水だったことがわかりました。
即入院でした。

一応受診した方が良いと思います。もし尿だったらそれでいいじゃないですか☺️

• ほし

ほし

同じくらいの時期だったんですね😭この時期の高位破水を調べると悪いことばかり出てきて💦
    病院に電話してみます!ありがとうございます✨

• 8月23日