※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張ってる私
妊娠・出産

出産後の手続きについて、旦那に頼むか自分でするか迷っています。手続きが心配です。

初マタです。もうそろそろ予定日でドキドキです🥲

それと伴い、出産後に旦那に色々な赤ちゃんの手続きを区役所などでしてもらう事になると思いますが、皆様は旦那さんに頼みましたか?それとも自分でしましたか??

児童手当の受給の手続きとかその他諸々、旦那がちゃんと手続きできるのか不安です😅😅😅💦

コメント

ママリ

旦那さんにやってもらいましたよ😊
私も心配だったので、たまごクラブ?か何かについてた手続きについての冊子に付箋やメモつけて、さらにわかりやすくして渡しました🤣
でも結局区役所の人も慣れてるので窓口行ったら順番に全部の手続き案内してくれたみたいでした!

はじめてのママリ🔰

自分でやろうと思っていましたが、入院がのびたので旦那さんにお願いしました。
そのため自分ではやることまとめていたけど、旦那さんには伝えていなかったので、LINE・電話で説明してやってもらいました!
区役所関係の手続きは行くと、全ての流れを教えてくれるそうです!

はじめてのママリ🔰

退院してそのまま役所に行って、手続きしました😂
うちの夫は、俺には無理!ってタイプなので😅
自分でやって、ささっと終わらせました!

mi★

旦那にサイトのURLを送っておいて手続きしてもらいました😊
区役所とかで教えてくれると思います!

ゆりか

自分で行ったほうが確実に安心で、任せるのは多少の不安がありましたが、必要な持ち物に不備がないようにだけ一緒に確認して、旦那さんひとりで行ってもらいました。
市役所のかたが丁寧に教えてくださったようなので、今のところ不備はないと思われます。(それでもちょっと不安なのですが…😂)