※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

独身時代ではなく、仕事子育て両立しながら10kgぐらいのダイエットに成…

独身時代ではなく、仕事子育て両立しながら
10kgぐらいのダイエットに成功した方
いますか?✨
宅トレか外でのトレーニング(ジム・ヨガetc)
どちらで成功しましたか?

ジムに通おうと思ってましたが仕事終わりに
ジムまで通う気力があるか…でも
行ってしまえばやるしかないから頑張れるかも…
宅トレはいつでも出来るしお金かからない
メリット多いけど自宅ゆえ、だれてしまいそう
すぐに今日はもういいやーってなりそうで
どちらで頑張ればいいかわかりません😭

コメント

ママリ

次男妊娠中に20キロ太り、末っ子妊娠するまでの3年間で23キロ落としました。
食事制限メインでトレーニングらしいものはほぼしてないんですが、強いて言うなら宅トレです!
硬くなった脂肪を柔らかくしようかなと思い楽天セールで安くなってたフォームローラーを買って全身コロコロしてテレビ見てました。
あとは育児で猫背になってたので姿勢を良くしようかなと思い背筋を鍛えました!
背筋の上体起こしで30秒とか1分とかキープしたりして、後ろ手バイバイとかバレエの白鳥の腕の動きとか頑張ってました。
テレビっ子なので寝かしつけたあと、とにかくテレビ見ながら何かしてましたね。
1-2週間に一回、30分ぐらいランニングもしたりしてましたが、頻度が少なかったのでダイエットには効果なかったと思います(笑)