※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマちゃん
子育て・グッズ

インサート買わずにだっこひもだけを使ってる方はいますか?インサートなしだといつから使えるのでしょうか?

インサート買わずにだっこひもだけを
使ってる方はいますか?
インサートなしだといつから
使えるのでしょうか?

コメント

メルモ

エルゴですか?

エルゴは体重5.5kg以上、4ヶ月、両膝が本体からしっかり出る、首が座っている、

この条件を全て満たしてからですよ。

コリラックマちゃん

エルゴではないです!

ピンクちゃん

エルゴのインサートは体重3200gから首がすわる四ヶ月頃までが使用期間目安です。なんでインサートを使わないなら首がすわるまでは抱っこ紐使えないかと💦

しーちゃんママ

エルゴだと上の方が仰られている通りですよ。
4ヶ月以上。首が完全に座る。5.5キロ以上です。
うちの子は小さめだったので、首が座っても4ヶ月を過ぎても体重が微妙だったので、5ヶ月くらいからインサートを外しました。
それまでは、インサートをつけたり、コンビの横抱きのを使ったりと併用していました。

メルモ

抱っこ紐にも種類はたくさんあるので、最初になんの抱っこ紐か書いていた方が回答しやすいと思いますよ。

もしくはこれから買う予定で、インサートなしの抱っこ紐を探してるんですかね?
インサートなしで新生児から使える物もありますが。

コリラックマちゃん

コメントありがとうございました!
首が座るまでなんですね。
だっこひもは買いました。
新生児から使えて
寝かせだきからスタートと
書いてあったので大丈夫
ですよね?
インサートなくても痛くない
のかなとおもいまして…
間にタオルとか入れるべき
なんでしょう?

メルモ

横抱きのものなんですね!
ならインサートいらないですよ!

というか、インサートはエルゴやアップリカの一部の抱っこ紐(新生児から縦抱きの抱っこ紐)にしか使わないです。

コリラックマちゃん

詳しくありがとうございます!!
勉強になりました!