※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私の話なんですが、熱中症で頭痛吐き気があり寝れませんなにかしたらい…

私の話なんですが、熱中症で頭痛吐き気があり寝れません
なにかしたらいいことありますか?
しんどいです

首は冷やして冷えピタは貼ってます
アクエリアスゼロしか今なくてちびちび飲んでますがいっぱい飲むと吐きそうです
いっそのこと吐いたほうが楽でしょうか?
熱中症で吐いたことがあるかた、吐いてマシになりましたか?

コメント

ぽん

軽い熱中症になったことあります!
冷や汗、頭痛、吐き気あって、2回くらい嘔吐しました😅
結局は、体を冷やして寝ることで回復しました!
あと、少しずつスポーツドリンクを飲む!
急に飲むのも体に負担かかるので、ゆっくり時間かけて飲みました!

はじめてのママリ🔰

氷食べたらだいぶ楽になります!

こぱ

病院は行きましたか?
熱中症になった方が家で少しマシになりまだ少しきついからとそのまま早めに寝て亡くなられた方がいらっしゃるようなのでしんどければ救急とか行ったほうがいいかもしれません…😭
本当にお大事にされてください😭

はじめてのママリ

冷やすのは脇の下や手のひらの方がいいですね。
吐いたことありますが、飲んだ水とかスポーツドリンクが出てきただけで、楽にはならなかったです。むしろ吐いた時の液体でさらに気持ち悪くなりました😱

はじめての育児

・太ももの付け根と脇の下に保冷剤(タオルで巻いたもの)を当てると効率よく冷やせます
・冷えピタは効果がないので、氷を入れた袋や保冷剤、アイスノンなどを当てるほうがよいです
・水分はちびちび飲むのが正解だと思います。急にたくさん入れるより、経口補水液(水1L、砂糖40g、塩3gをまぜたもの)などを少しずつ時間をかけて飲むといいと思います。が、水分がとれそうにない、吐いてしまうなら点滴を受けたほうがよいとおもいます!

熱中症しんどいですよね、お大事になさってください😭

はじめてのママリ🔰

みなさんご丁寧にコメントやご心配ありがとうございました💦
しんどすぎてメンタルもボロボロな中、目を細め必死に投稿しみなさんのコメントを読んで嬉しかったのと、冷やしたり作って飲んだりしてマシになりやっと寝付くことができてました。
朝起きると頭痛はありましたが、かなりマシで動けるようになりました。

仕事柄熱中症気味になることはよくあるので気をつけていたつもりでしたが、ひどい頭痛と吐き気までいったのは初めてでここに投稿してからも下痢が始まり、トイレットペーパーをとる手も震えて焦りました…
夜間外来へも考えましたが小さな子供もいたことや迷惑がられるかなとこちらに相談させてもらいました。

ご心配や優しいコメントに救われました(泣)
まとめてのお返事ですみません💦
本当にありがとうございました🙂