※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

旦那とのコロナ感染でのトラブルや子供のことでの葛藤について相談中。仲直りしたいが難しい状況。精神的に参っているが、怒る気力もなくなりつつある。どうすればいいか悩んでいる。

モヤモヤします、愚痴です。
長いです。
単身赴任の旦那がいて、私の実家に両親と子供2人と住んでます。
2週間前に旦那のところに祖母と子供2人と4泊で遊びに行きました。帰ってきた次の日コロナになりました。旦那もその次の日病院にいくとコロナだったようです。
行く前から私は咳をしていましたが風邪だと思ってたので風邪薬を飲んでました。旦那のところは暑くて暑さに慣れないのでマスクをしていませんでした。移動はほぼ車でした。

コロナになってから4日もたってからラインでいきなり、咳してるのにマスクもしないで人に会うなんて常識的にどうかと思うよと言われました。旦那は私がコロナを持ってきたうつされたと遠回しに言ってきました。でも私からすると最初に発熱したのは祖母だったしみんなで出かけたところでもらってきたんじゃないかなと思ってます。犯人探しなんかできません。なのにラインで遠回しにお前のせいだと言われ、100歩譲って私かもしれませんが、ご飯も食べれず数日の高熱で身体はだるく、子供達も具合悪かったり外に行きたいと言われたり、幸い母が1日で熱が下がったので子供達を見てくれましたが、やりたいこともできず、具合が悪いときにそうゆうことを言われて、生理前もあり、こんなときに家族を敵にする最悪な奴パパでもなんでもない大丈夫とか言えないなら消えてくれとラインで言ってしまいました。
自分も咳してんなら予防しろそんなこともできない親と一緒にいるなんて子供達が可哀想すぎる、長男も感染してるし、なったもんはしょうがないとしてもう少し考えて行動しろと言われました。
咳してたからと言って私が最初って決めつけてくるなとラインで言って、その後に子供達がテレビ電話をして連絡は終わりました。
いつもは2日に一回はライン電話してましたが、そこから1週間たっても連絡は一切来ませんでした。
昨日子供が電話したいと言ったので電話するとラインでなに?話したくないと言われ、子供が話したいってと言うと疲れてるから無理って言ってと言われました。
は?何言ってんのこいつと思いましたが堪えてシカトしました。
今日になってからずっとモヤモヤしてて言い返したいけど言い返したらまためんどくさくなると思ったのでぐっと堪えて、この前はすいませんでした言いすぎました以後気をつけますとラインすると連絡しないでくださいと言われました。
どゆこと?親辞めたの?親って勝手にやめれんの?と言ったら、勝手に辞めさせられた自分で言ってると私が数日前に送ったラインのスクショを送ってきました。家族を敵にする最悪なやつなんてパパでもなんでもないってところに赤線を引いて。そのあとに連絡すんな、自分の言ったことに責任持って発言したほうがいいよパパじゃないんでしょ?と言われ、めちゃくちゃ言い返したかったですが、また堪えて、改めます、パパなんで電話してあげてください可哀想なんでと言いました。
そしたらてか消えてくれとも言われてる、よく言えるよね、消えてもらって構わないってことだよね、俺は言えねーわ嫁に。その感性とか育ちがマジでわからん。夫婦といえど言っていいことと悪いことがある。働いてる時に色々考えてた、生きてる糧に迷惑はかけないと。でも心無い一言一言で人ってどーでもよくなるんだね。言われた通り消えてみます。その先に普通の生活があるかどうか少しでいいから考えてみてくださいと言われそこから連絡がこなくなりました。

精神的にも肉体的にも参ってる時に旦那にぶつぶつ言われて火がついてしまい、確かに言ってはいけないことを言ってしまいました。しかしここまで言われなきゃいけないんでしょうか?
ずるいので向こうから離婚したいとは言ってこないと思いますが、消えるって離婚と変わらないですよね?
こっちから離婚したいといえばすぐすると思います。
でも子供のことを考えるとその言葉はまだ出せません。
このまま毎日謝り続けるしかないのでしょうか。
うちは月末に一定の金額が振り込まれるので、このまま今月はお金を渡さないつもりだと思います。
親としてそれもどうかと思いますし、子供たちが可哀想すぎると言われましたが逆に親の揉め事にはさまれてる子供達が可哀想だと思っちゃいます。なので子供のためにもお金のためにも仲直りしたいのですが、しばらく平行線な感じがして精神的に参ってしまいそうです。。
旦那はあまり普段から感情を見せず喜怒哀楽も薄いです。普段は私が一方的に怒るほうで、子供が生まれる前に喧嘩したときも溜めて溜めて爆発して1人にしてくれ、もう関わりたくないから消えてくれという感じでした。
こうゆうときほっとくのが一番ですか?でもほっとくって親としてどうなんだろと思ってずっとモヤモヤしてます。
こちらはもうめんどくさくなりたくないので怒る気力もなくなりました。

コメント

にゃむ

ん〜難しいですね😣
咳が出ていたのなら
一言旦那さんに咳出てるけど
行ってもいいか確認したら
よかったと思います。
私ならいくら家族でも誰かが
体調悪かったら確認してます。
まあ風邪って思うのは普通やと思いますけど
まだコロナも5類になっただけで
まだまだ流行ってますし
ちょっと注意してた方がよかったのかなって思います。
実際るるるさんがコロナ菌持ってたのかもわかりませんが
咳が何日間も出てたなら
疑われても仕方ないかなって思います。
自分だけのせいにされないようにの意味も込めて
咳出てても行ってもいいかの
確認が必要だったと思いますね。
普段喜怒哀楽が薄い人がそこまで怒るってことは
よっぽど傷ついて腹たったんやと思いますよ。
旦那さんも別にそう思ってても
わざわざ口に出して言わなくていいですよね。
しんどい時にグチグチ言われると
腹たつ気持ちもわかります。
お互いがもっと寄り添えていたらよかったですね。
でも消えてくれはやっぱり言ったらダメです。
言葉は刃物です。
消えてくれって言っても消えないのわかってるから
言ってしまったのかもしれませんが
それで本当に離婚どころかこの世から消えてしまったらどうしますか?
私もいくら旦那と喧嘩しても
消えてくれまで言われたら
もうショックすぎて無理です。
謝られても当分というか一生許せないです。
かと言って育児放棄とかは全くしませんけど…
喧嘩したと言えど子どもには関係ないことなので
お金振り込まれなかったら
それは旦那さんが悪いです。
離婚してでも養育費は払う義務があるのに
喧嘩で払わないなんておかしすぎます。
単身赴任で仕事頑張ってるのはわかりますが1人で自由やし
実両親と同居で助けてくれているとしても
2人の子どもを必死で育ててる
るるるさんへの感謝も旦那さんは
忘れたらだめですよね。

毎日謝り続けるより
実両親が同居してるのなら
子どもたち預けてるるるさんが
旦那さんのところに言って
話された方がいいと思います。
暴言の謝罪と自分のせいにされて悲しかったこととかも言ったらいいと思います。
直接会って謝罪とかした方が
気持ちも伝わると思います。

  • るるる

    るるる

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、私も考えが甘かったですし精神的に疲れてる時に追い打ちをかけられ余計に苛立ってしまい言ってはいけないことを言ってしまいました。何も考えていなかったです。
    基本的に旦那に子供を育ててても感謝をされたことは一度もなく、母親=家事育児をするもので父親=仕事をするものだと思ってます。
    直接会って話してこようかと思います。お話を聞いてくれてありがとうございました!

    • 8月23日
3kidsママ

風邪なのにマスク無しはまずかったですね💦風邪なら行くのを延期するのが一番だったと思います🥺消えてくれっていうのもなかなかの暴言ですし、生理前のホルモンバランスが悪い時でも言ったらいけないと思います。ですが、その事と生活費を振り込まない事は全く別の問題なので、もし生活費を振り込まないのが続くなら、経済的DVの方で法的に責めて取り立てて良いと思います。

  • るるる

    るるる

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、その区別さえできないくらいに精神的に追い込まれてました。謝っても聞いてくれないかもしれませんが、もう一度やり直せないか問いかけてみます。ありがとうございました!

    • 8月23日