※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけに時間がかかり、イライラしてしまう悩みです。スマホを触りながら寝かしつけているが、やめた方がいいか悩んでいます。他のママさんはどうしているでしょうか?

子どもの寝かしつけについてです。
最近夜なかなか寝てくれません。
大急ぎでご飯やお風呂などして、早めに布団に入っても、寝るのは22:30-23:00頃。
寝かしつけに1時間以上かかります。
特にトントンなどは求めない子で、1人で寝ますが、私に隣には居て欲しいそうで、
寝たふりをしたりして寝るまで待っていましたが、1時間ごえとなると、私もまだしたいことや仕事など残っていても寝落ちしてしまったり、だんだんイライラしてきてしまって、「早く寝てよ!」と怒ってしまったりする自分が嫌で、
この頃はスマホを触りながら隣に居ます。
「何見てるのー?」と気になって3回ほどのぞきにきますが「お仕事だよ」「生協注文してる」などと言って、少し冷たく誤魔化しています。
でも、自分は寝なきゃなのにママはスマホしてるって感じてるのかなぁ、本当はやめた方が良いのだろうなぁとは思っています。
寝かしつけに時間かかる方、その間ママさんはどんな風にしていますか?

コメント

みーちゃん

朝は何時に起きてるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時前後です!
    保育園で昼寝をするので、夜なかなか眠くならないみたいです。

    • 8月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    お昼寝は娘達も2時間〜3時間していますが、夜はもう少し早く寝ていますよ😊
    寝かしつけは添い寝で、10分くらいです。
    朝をもう少し早めに起こしてみたらどうですかね🤔

    • 8月22日