※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事から帰ってきたら自分から弁当出してくれますか?…

皆さんの旦那さんは仕事から帰ってきたら自分から弁当出してくれますか?
うちの旦那は毎回言わないと弁当出しません。
何回目?もうさすがに帰ってきたら弁当出すの覚えたよね?っていう程、毎日です。
実家にいたときはお義母さんが何でもやってくれてて弁当もお義母さんが勝手にカバンから出して洗ってくれてました。その癖がついてるのか、ほんとに言わなきゃやらないこといっぱいです。実家ではほんとに自分のことなんもやってこなかったんだな、全部お義母さんの仕事だったんだなって思いました。だって、旦那は実家では脱いだ洗濯物もその辺にポイって投げておけばそれもお母さんが拾って持っていって洗濯してたんですから。ご飯食べ終わってもすぐケータイで動画とか漫画みてたりして、そうするとまたお母さんが皿を片付ける。もうそれが当たり前だったから今でも癖がついてて言われないと出来なくなってるのかな、って思いました。
たまには自分で洗い物とかするけど、ほんとにたまーにです。今日どうした?って思うくらい。
わざと知らないフリして弁当洗わずにいたら、次の日になっても弁当はカバンの中にあり、そのままでした。さすがに弁当作らなきゃいけないので仕方なく洗いました😠
なんかこういう事でもお義母さんに対してもイライラしてしまいます。
甘やかされすぎてたというか、何でもやってあげすぎというか…私は小さい時から食べたものは片付ける、とか帰ってきたら弁当出す、とか簡単なことくらい自分でやってました。親の教育ってほんとに大事だと思います。自分の子供にもしっかり教育して旦那みたいにはさせません😊

コメント

はじめてのママリ🔰

小2の息子。
帰ってきたら手を洗ってからお弁当と水筒をキッチンに置いてくれます😅
小1から口を酸っぱく言ってたら、言わなくても出来るようになりました🤣

もう、言わずにお弁当箱腐らせて、明日のお弁当も作らなかったらどうですか😇笑
もちろん腐った弁当箱はご主人に洗っていただき、昼食代はお小遣いから✨

はじめてのママリ🔰

わかります。
うちも義理親がしてたらしくて、脱いだらそのままとか、言わなきゃ何もしないとかありますよー

仕事から帰ってきてカバンに仕事できた服いれたままとか。2回に一回は自分で出してるかな?程度。

家事も全くしないし。。
唯一年末の風呂とベランダ掃除はしてもらいますが普段は本当しなくてイライラです🥲

夜寝る前もリビングのテーブルに旦那が風呂上がりに使った綿棒とかそのまま置いてあり朝に私が捨てるパターン笑 汚いしなぜゴミ箱に入れないの?みたいな。。

Mk

うちは自分でお弁当箱と水筒出します。
が、そのためにリビングに持ち込まれたカバンがダイニングやリビングに放置されるのが嫌すぎて何回もカバン片付けて!?ってなりました😂
私なら何回言っても弁当箱出てこなかったら次の日お弁当なしにします。
なんでないのとか言われたらしれっと「え?だってお弁当箱ないんだもん」って言いたいです🤣

ぷっちん

弁当箱も水筒も出しません。
ので、私も洗いません🤣🤣🤣
「洗えとは言わないから、せめてシンクに出して」と言ってるのにやらないのでもう無視です😂

はじめてのママリ🔰

自分の旦那さんも水筒洗わずそのままにしてるので、実家でお母さんが洗ってくれてたんだなーって思います😅
何回言っても直りません。洗わず次の日に自分でお茶を入れてます。飲むのは自分じゃないし〜と思って最大4ヶ月くらい放置したことあります🤣
脱いだズボンを寝室に放置されてるので、旦那さんの洗濯したやつと一緒に洗わずたたんで置いてます…笑
イライラしますよね😭
自分だったらお弁当出さなかったら、お弁当作らないかもです…笑

🐰

旦那は帰ってきたら、『弁当あざっす!』って言いながら弁当箱出しますし、カバンなどもすぐ片付けます🤔脱ぎっぱなしも基本ないし、食後の食器もカウンターに片付けます…それが普通だと思ってたので、弁当箱出してくれないストレス考えたらイライラしてきました😂💦
もう放置して弁当作るのやめましょう😇😇