※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
雑談・つぶやき

妊娠高血圧腎症で緊急帝王切開、息子を低出生体重児で産んでしまったこ…

妊娠高血圧腎症で緊急帝王切開、息子を低出生体重児で産んでしまったことへの申し訳なさでいっぱい。

明日、先生に診察で聞きたいこと。
息子のこと
・正産期での出産とはいえ2200gの低出生体重児だけど、先天性代謝異常症の検査で引っかかる可能性はどのくらいあるのか?
・↑同様、難病がある可能性は普通に産まれた子より高いのか?
・MRI検査や心臓、肺の検査などはしなくて大丈夫?
・発達の遅れはどのくらい覚悟すべきなのか?
・まず、どこを目指せば良いのか?どんなことに気をつけて過ごしたら良いのか?(2週間健診で何gとか、1ヶ月検診で何gとか)
・低出生体重児で男子だと、SIDSの確率は高くなるのか?
・産婦人科ではどこまでフォローしてもらえるのか?

私のこと
・妊娠高血圧腎症で緊急帝王切開になってしまったが、2人目を望む時はどんなことに気をつければ良いのか?
・帝切と妊娠高血圧腎症の経過はいつまでこちらで診てもらえるのか?
・もともと不妊治療をしていたが、妊活再開する際には卵胞チェックなどはしてもらえるか?
・帝王切開後の癒着とは何か?
・産後のメンタルが、もうすでにやばいのだけどどうしたらよいのか…

産後うつなのかな…息子はとても可愛いのに、心が壊れそう😣

コメント

HRKMZK💖

低出生体重児で産んでしまったなんて言わないでください🙌🙌
ここまでお腹で育てたことをもっと誇りに思ってください🥺💖

息子さんは早くまるみさんに会いたかったんですよ〜🥹💖
今はゆっくり休んでくださいね🫶

• まるみ

まるみ

お優しいお言葉ありがとうございます😭💖
    産後メンタル鬼すぎて、息子が愛しいのに先々の分からないことばかりに不安を感じてしまってます😭
    ゆっくりお休みしたいと思います💦

• 8月22日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

産後はメンタルボロボロなりますよね😭😭😭😭
    私も産後は毎日泣いてたり…🫣

早くお子さんを抱っこしてあげられるように今は傷が早く治ることを…😣

• 8月22日
カフェオレが好きすぎる

出産お疲れ様でした!

低出生体重児との事ですが、正産期で出産であれば、早産で生まれた低出生体重児より問題ないかと思いますよ!私の友人や知り合いに正産期で2100g台の低出生体重児を出産した人達が数人いますが、お子ちゃん特に問題なく元気に育ってます👶🏻✨️

ちなみにうちの息子は早産で2258gで産まれました!
先天性代謝異常症含め何も問題なしです!
そして、MRIは正産期なら多分検査無しです(うちは33週で生まれてますが、32週までは必ず受けるけど33週は任意なんだけど受ける?34週からは受けなくていいんだけど…と言われました!)
発達も早産でない限りは生まれた月齢で見ていかれるし、基本遅れる覚悟はしなくていいと思います。

体重は3ヶ月頃には曲線にのり、6ヶ月の現在は8kgで曲線ど真ん中です☺️✨️

うちもまだ先の心配が無いわけではないですけど、本当に赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いですよ〜🥹✨️無事生まれてくれたことに感謝ですね☺️✨️
体ゆっくり休めて赤ちゃん愛でてあげてください🫶

あやちん

出産お疲れ様でした😊

36週と5日、予定帝王切開にて2098グラムの息子を出産しました😌
私が前置胎盤だったので帝王切開しか出産方法がなく、病院側の都合もありギリギリ早産です。
息子は3週間NICUに入院しましたが、どの子よりも大きな声で泣き、足の力もとても強いと看護師さんによく言われていました🤭

お子さんのことですから心配は尽きないかと思います。
ただ、先生や看護師さんは本当によくみてくれますし、質問にも丁寧にわかり易く答えて下さいました。
不安や心配な事はどんどん尋ね、一つずつ解消出来ると良いですね😊
今は医療も発達してますし、2200グラムでも問題なく大きくなると思います☺️
息子も問題なく成長しています。
どうかご自身を責めずに、まずは体を休めて下さいね