※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
ココロ・悩み

旦那が手伝ってくれるけど不満。子供の寝かしつけもできず遊ぶだけ。同じ悩みを持つママたちはどうやって乗り越えているのか気になる。

生後6ヶ月です。旦那に対する不満が日々溜まっていくけれど旦那は仕事してるし、家事、育児を全然しない訳では無いけど言わないとできない、しません。私が家事をしてる間子供をみてくれてはいますが寝かしつけできないため遊ぶだけです。この微妙に手伝ってはいる感じがまたイラッとします。世の中にはもっとなにもしない旦那さんもいるとはおもうのですが、そういうイラッとしたことをママさんたちはどう乗り越えていますか??

コメント

たけ

お互い感謝の気持ちを常に交わし合ってます!(笑)
口に出し合うことで自分自身の相手に対する気持ちがいい方向へいくし夫もどんどんやってくれます🤭

• さーや

さーや

いい関係ですね✨
    相手もちゃんと感謝を伝えてくれるんですね🥹
    見習って欲しいです…笑

• 8月23日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😔
毎日ケンカでした。私も初めての育児で全部分からないながらやってるのに、教えてくれればやるのにスタンス。寝かしつけもできなければママいるしと思ってんだろという最終責任者はママ。
理解してもらえず手を出した事もあります(よくないですよね)
1歳過ぎたあたりからようやく親らしくなってきました。とにかく、思っている事、感じている事全てぶつけた方がいいと思います!パパもママも同じ親ですから!

• さーや

さーや

コメントありがとうございます😊
    毎日喧嘩…そうなりそうな予感です🤣
    ほんとお互い0からのスタートなのに…と何回思ったことか。
    溜めずにぶつけれたらいいですよね😅

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

さーやさんと同じ感じでめちゃ分かります。

うちも全くしない訳ではないですが、、、日々色んな事で不満溜まって行って、些細な事でイライラします。

私も先輩もママさんから乗り越え方アドバイス頂きたいです。

回答になってなくすいません。

• さーや

さーや

コメントありがとうございます✨
    共感していただくだけでもスッキリします!!
    やぱありますよね。。笑

• 8月23日
はなちょびん

めっちゃ共感です!

赤ちゃん泣いてても作業しなきゃいけない時、私も泣かしておきます。が、これだけ終わらせたら抱っこしよう!急げー!って気持ちが心の中にあっての、待っててねー!
です。
旦那はただ適当に、はーい、と赤ちゃんに言ってのんびり作業して。結果私が見ていられず抱っこします。
とか、洗濯物が乾かなくて干す所がなくて、何の迷いもなくみんながシャワーを浴びた後のお風呂場に干しました。
せっかく途中まで乾いた洗濯物が湿気でダメになるってわからないんですよね。
乗り越え方は、くだらない話ができる親友にLINEしたり、ここで愚痴ってます!!

• さーや

さーや

コメントありがとうございます〜😭
    共感の嵐です。笑
    やぱ愚痴らないとやってけないですよねw
    私もTwitterに書き込んだり親とか友達にLINEしたりしてこれからも活用していきます!笑
    そんな中こんなアプリを見つけられて良かったです!笑

• 8月23日
ママリ

そういう日々のイライラが溜まって3ヶ月おきに喧嘩してました😅💦

• さーや

さーや

コメントありがとうございます✨
    でも言わないとわかってくれないなら言うしかないですよね😂
    私なんていいのか悪いのか、イライラしたら無言貫き通してますよw

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです。
何もしない訳ではないので、強く不満を言うことも出来ず、私のイライラが溜まる一方です。
イライラした時は愚痴アプリで盛大に愚痴を書き込んで一瞬スッキリしています😓
皆さんの乗り越え方、私もぜひ知りたいです🙏

• さーや

さーや

コメントありがとうございます😂
    やっぱありますよね😭
    Twitterだともう書き込みすぎて手遅れなほど旦那の印象は最悪になってて友達に心配される一方なので、このアプリに出会えて良かったです笑

• 8月23日
ごまふ

イライラすごく分かります!!
もはや全部ぶつけて言って
発散してます笑
どうせ言ってもダメだから
言っとこ的な🤣

• さーや

さーや

コメントありがとうございます😊
    ダメダメ旦那は苦労しますよね😭全てぶちまけてしまいたい😇

• 8月23日