※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新しい家に引っ越してから、ムカデとかゲジゲジとかが良くでます😢😢😢なん…

新しい家に引っ越してから、ムカデとかゲジゲジとかが良くでます😢😢😢なんででしょうか!?
一軒家なんですけど、この頃湿気が妙に多いし湿気のせいかな?と思って24時間除湿機もつけてるのにまた出ました😢
てかこんなに夏って湿気てましたっけ?この家の作りがなんかダメなのでしょうか?(欠陥工事とか…)
1階は除湿機のおかげで普通ですが、たまに2階とか行くとジメジメがすごすぎてびっくりします。

本当に虫が恐怖症レベルで無理で無理で、絵ですら無理なので近づく事も出来ず、もうごめんと思いながら仕事中の旦那に電話したら危ないから叩いて早くころしてって怒られました😢無理なもんは無理なのでとりあえず、箱の中にいたので蓋して重しをのせて封印しています😢
そもそも住んでる県が山だらけの田舎なので虫が出るのが仕方ないと思いますが、ここに引っ越すまでは、家の中でムカデとかげじとか見た事なかったんです。ゴキぐらいでした。
ゴキはブラックキャップ置いたりで対策して家ではもうずっと見てないですが、こんな気持ち悪い虫が😢除湿機以外になんか対策ありますか?💦

コメント

たまご

うちも山だらけの田舎に住んでます⛰️
新築なのにヤスデという小さいゲジゲジが大量発生しました😭調べたら土にいた子達が、雨で土の中が苦しくなると地上に出てくるとのこと…😇
ヤスデ用のブラックキャップのようなものや、石灰のような薬剤でぐるりと家を囲ったらだいぶマシになり、家には出てこなくなりました!
薬剤を使っていない瞬間冷凍してくれるスプレーもあって、これなら家の中でも子供がいてもスプレーできるのでオススメですよ。
湿度も関係しているのかもしれませんが、とりあえずはドラッグストアで防虫グッズ揃えてみましょう!🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎええええ💦そうなんですね💦
    そう言う専用のものもあるんですね!ゴキ用と一緒に置いておいても問題ないでしょうかね?薬局へ見に行ってみます💦

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

建てたHMがどこだったかによります💦
ローコスト住宅とかでしょうか?💦
虫がどこかから入り込める隙間があるってことですよね🤔
対策としては家の周りに防虫剤を撒いたりですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と有名で安くはないハウスメーカーですが建売で購入したので実際のところ分かりません😢😢😢ほんとどこから入ってきてるのか謎すぎます!換気扇とかエアコンとかでしょうか?お風呂場での遭遇が多いので、お風呂場の換気扇とかなんでしょうか…

    • 8月22日
初めてのママり

私も虫無理で対策しています。
最近はゲジゲジがでたので玄関にテープを貼りました。
引っ越した時にエアコンのホースにキャップ、洗濯機の排水溝に不織布のようなフィルターを貼るのをやりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープは防虫テープみたいなやつでしょうか?フィルターとかあるのですね😢ネットで調べてみます!!

    • 8月22日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    隙間テープです。
    隙間風用や、防虫タイプがあり
    防虫タイプは短い毛がたくさんついてる感じです🙆‍♀️
    100均にもあるけどホームセンターのものが粘着力強くて安心でした!

    エアコンのホースも地面に垂れていると虫が入りやすいみたいで短く切って浮かせるのがおすすめです。

    • 8月22日
ほし

私も虫無理です😭💦
一軒家ではなく、アパートですがベランダにカメムシが大量にくるので、サイベーレという殺虫剤を撒いています。
ちょっと値段はしますが、撒いた翌日にはひっくり返っています☺️👍
虫全般に効くので良かったら調べてみてください💕

はじめてのママリ🔰

新築さんですか!???

どうしても工事の時に
住み着いてしまってるはあるあるだと思います。