※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児健診で視力検査でC判定。驚きと落ち込み。目のスクリーニング検査は異常なし。将来の不安。

就学前の視力検査でC判定でした。

3歳児健診の時は自宅でやるランドルト環を用いた検査でしたが、きちんと見えていたと思います。
動画も残っていますが、やり方もしっかりと理解してその当時は問題はなかったと思います。

でも、、、C判定で帰って来て
青天の霹靂とはこのことかというくらい驚いてしまい
今、ショックと気付いてやれなかった悔しさと色々な感情で涙が出てきます。

目のスクリーニング検査(最近です)も受けて異常はなかったので大丈夫だと思っていました。
スクリーニング検査が全てではないので仕方ないことですが、
これから苦労するのかなとか色々考えてしまって
ひどく落ち込んでしまっています。

コメント

🧸‪🤎

息子(小一)は、CとDでしたよ😓

うちは入学前に眼科に行って
メガネ作りました!
眼科の先生には遺伝だと言われました!
私も主人も目が悪いので😅

息子はメガネ作ったら喜んでました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    返信遅くなり申し訳ありません😭

    息子さんメガネ作られたのですね👓
    矯正用のメガネですか?✨

    • 8月24日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎


    矯正用ではなく普通のメガネです😊
    視力をこれ以上落とさない?ようにする治療も
    言われましたが保険適用にならず
    高額だったのでやれてないです😭

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 8月24日