※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

子供が大きくなり、生理がかぶるとナプキンの減りが早い。ママ友はナプキン箱買いして段ボールで保管していた。

子供が大きくなり、生理がかぶるとナプキンの減りが早い(笑)

そういえば周りのママ友、自分が三姉妹、四姉妹の人が多いけどナプキン箱買いして段ボールで保管してたと言っていた。

コメント

みーにゃ😺

女が多いと大変ですよね😅
うちも覚悟しないと💦💦
ナプキン、地味に高いんですよね😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘が中学生になって思いますがこう言う細々したお金が積み重なって結構な金額になります。よく教育費で入学金とか塾代とか話題になりますが、見えないお金が多くて。ちなみにナプキン、生理用のショーツの買い替え、スポブラ的なやつ、もろもろで今日だけで1.5万円飛んで行きましたー。

• 8月22日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

本当に細々してるのが積み重なりますよね💦
    子供もやれ美容室だ、眼鏡だ、コンタクトだとか食費もどんどん掛かってきますよね😨

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

衣類も美容室も頻度も単価も上がります。そして思春期たちは部屋にこもりがちになるので、各部屋のエアコンも稼働、光熱費も上がる、、、生きてるだけでお金かかります

• 8月22日
ひーちゃん👵🏻

そこ考えてなかったです!🫣
うち3姉妹で上の子10歳なんでもうちょいで生理来ますよね💦
4人被ることあったらやばい😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人かぶるとかなりやばいと思います。ナプキンたくさん買っておかなきゃだし、トイレのゴミ箱常にいっぱいだし。あと旅行とかイベントごとも極力生理避けていきたいので悩みます。。

• 8月22日
清華

うちも2人始まったら飛ぶようになくなりそうです
始まる前に私が閉経すればいいのにとすら思ってます🤣
あと、全員同じナプキンが合うことを祈ってます
みんなバラバラだったらどうしよう😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家はすでに好みが異なりメーカー指定されてます。教育費くらいは考えてもそこまで細かいことイメージできないですよね。ジワジワきてます。

• 8月22日
おくら

そこ全然考えてなかったです😭
我が家は子ども三姉妹でみんな被ったら大変ですね😨
オムツ終わったと思ったら、次はナプキンですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女子、お金かかりますよ〜。ナプキンもバカにならない。あとは部活してて、ジャージ、シューズ代くらいは考えましたがデオドラント系とかしょっちゅう買わされてます。

• 8月22日
はるのゆり

うちも女ばかりなので、ナプキンとトイレットペーパーの消費凄いだろうなと思ってトイレにたくさん収納出来るようにしました😂
まだ末っ子はオムツだけど、すでにペーパーの消費はえぐいです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘の友達が何人か泊まると一気にトイレットペーパー無くなります(笑)仕方がないことですが。。

• 8月22日