※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

根の治療済みの歯が時々不調。再治療したが、腫れや違和感あり。レントゲンでは問題なし。状況や原因は何が考えられるでしょうか?同じ経験の方いますか?

歯科に詳しい方教えて下さい💦大人の歯についてです。
何年も前に根の治療済みの歯がたまに調子悪くなります💧

学生時代に治療した銀歯が、5.6年前位に腫れて膿が出て、再治療しました。
そこからたまに腫れたり、歯の周りが浮いた感じ?
少ししびれるような違和感?うずく感じ‥?
になったり、顎がミシミシ少し痛んだりするがある時があります。
顎関節症もあるので、関係あるかもしれませんが‥

歯医者さんのレントゲンには映らないようで、この歯は、とりあえず使えるだけは使おう‥って感じのようなんですが‥
これはどういう状況が考えられますか?
結構ある事ですか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

浮いた感じ、違和感、うずく、顎関節症、レントゲンでは異常がない、これを聞いたら食いしばりか歯ぎしりが濃厚かなぁと思います。
大体の人に自覚はないんですけどね。
銀歯が高くて強く当たってる可能性もなくはないですけどたぶん歯医者さんで見てくれてるので、生活でふとした時に上の歯と下の歯が触れ合ってないか気にしてみるといいかも?