※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

長男の療育の送迎スタッフについて相談です。駐車場使用や個人情報漏洩に不安。施設は良いが不安。ケアマネに相談しても無意味か。

長男の療育(発達支援、放課後ディ)の送迎スタッフさんについての相談です。

1⭐アパートに住んでおり来客用として一台余分に駐車場契約している。他住人に迷惑かかるので契約駐車場を使用して欲しい。(写真添)
2⭐父が保護者代表になっているが訳あって夫婦別居中で父不在。息子には話題に出さないで欲しい

と契約時に伝えていたものの、一名だけが上記をスルー、、。「常に動かせるから問題ないですよ。クレーム?本当に?はいはい、わかりました。」と(;´д`)
その後息子から送迎スタッフとどんなことを話したのかを聞くと小声で「パパはどんな人とか、どこで働いているのか、なんでいっしょに住んでいないのか聞かれた。おばあちゃんが身体悪いからお泊まりしてるんだよって答えた」と、、、。

送迎してもらっている立場ですが、あまりに衝撃で。名前も教えて貰っていません。他の送迎して下さる先生(主任、理事長)は気さくで優しく低姿勢で明るい方なだけに、説明しても自社の社員に対するクレーム?を信じてくれるのか不安です。これくらい我慢したほうが良いのでしょうか。息子は知能は普通で診断書はありませんが、自己主張や自己肯定感が低く、発音が不明瞭な所があるので通っています。ケアマネに相談しても無意味でしょうか。施設自体は申し分ないです。自分が送迎すれば良い話ですが、細道過ぎて運転する勇気がありません。初回見学の際、そう打ち明けたら車だと近いから送迎するよと即答してくださいました。
自宅の駐車場では私も毎回ついて待っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女もデイ使ってます!
けど衝撃的すぎて…
施設側に言えませんか?他の話しやすい先生に言います!

はじめてのママリ🔰

送迎含めて施設の質だと思ってます!
うちが通っている施設なら有り得ないので、すぐ言います!すぐ止めてもらいます!!

2児♂️の母親

電話口の声が送迎してくれた方に似ていて内心怯えつつ、施設長に代わって貰えることに成功し上記の確認をしました。半信半疑だったようですが、次回から送迎を別の方にしてもらえることになりました。電話する勇気を与えてくださりありがとうございます。