※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのDVDがなくなり、スマホやタブレットで教材動画を見せている方がいます。子供はアプリで他のコンテンツを選びがちで、教材動画をあまり見ないため、DVDを別売りで購入しています。他のお子さんはアプリで教材動画を見ているのか気になります。

こどもちゃれんじのDVDなくなって、スマホやタブレットで見せてる方。
教材動画(今までだったらDVDで見てたコンテンツ)って、見てますか…??

うちの子、アプリで見るとなったら、選択肢多すぎてわお(アニメ)のほうとか、教材以外のばっかり見ちゃうので、教材のコンテンツはほとんど見なくて…
結局DVDを別売りオプションで買ってたまに見せてます。

ベネッセ的には、DVD無しでアプリに移行させたいんだと思うんですが、本来見せたい教材部分を見てくれなくなったら意味ないじゃん!!って思っています。

それとも、他のお子さんはアプリでも教材動画をちゃんと見てるんでしょうか?
見てる方は、親がコンテンツはこれ見なさいと誘導してるのか、お子さんが自分で選んで教材動画見てるのか教えてください。

コメント

ママリ

うちはタブレット、スマホ使わせてないので、DVDじゃなくなってから全く見てないです…
アプリ教材分も支払ってるのにもったいないなぁと思いつつ、スマホタブレットではあまり見せたくなくて…💦

• はな

はな

そういうご家庭もありますよね!
    私も小さいうちはあまり見せたくなかったのでお気持ちわかります…
    ほんと、改悪ですよね😭😭

• 8月22日
ママリ

教材動画ほとんど見なくなりました...💦
うちもわおのアニメとかパズルとかのゲームに目がいってしまって、最初は教材動画の方に誘導するんですけど自分で操作できるのでちょっと目を離したら違うことしてます💦
それこそ去年までの教材DVDの方が気に入っててそっちを今でも何度も見てます😅
前のシステムの方がしっかり使い込んでて良かったなぁなんて思ってます...

• はな

はな

やっぱり、少し大きくなると自分で操作できる分、そうなりますよね😢
    ほんと、改悪すぎてベネッセ好きだったのに嫌いになりそうで…
    教材動画見ないからエデュトイの使い方も微妙で、なんだか前と比べてやってる意味がない気がしてきちゃってます…

• 8月22日