※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勇者ちゃんのママ🔰
妊活

採卵後の生理が遅れている理由について相談です。高刺激だったためか、ホルモンバランスの乱れか、次の採卵に影響があるか気になっています。経験や知識を共有してください。

【採卵後の生理遅れとホルモンバランスについて】

採卵後の生理について
先日8/5に採卵をしました。
クロミッド +HMG注射連日の刺激周期でした。
採卵翌日6日より17日まで12日間、プレマリンとノアルテンを服用し、18日からジュリナを1日2錠飲んでいます。
いつもならプレマリンとノアルテンを飲み終わったら、3日目に生理が来ていたのですが、今回は5日目になっても生理が来ません。生理が遅れているのは、高刺激だったからなのか、ホルモンバランスが崩れているのか、なんででしょう?
今回の採卵が上手くいかず、お盆休み中も頭からそのことが離れずストレスになっていたからかなとも思えるし…

皆さんは、高刺激後の生理はいつ来ましたか?
もしホルモンバランスが崩れているとしたら、次周期の採卵は難しいでしょうか?移植すら出来ないかもですよね

同じ様なご経験がある方や、何かご存知の方がいらしたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬が違うので何とも言えないですが、採卵後プラノバール内服しても1週間以上生理来なくて薬が追加になりました💦
私の場合、高刺激で自覚はなかったけど、薬のんでるわりに卵巣がかなり腫れてるからこれで生理がこないって言われました💦

• 勇者ちゃんのママ🔰

勇者ちゃんのママ🔰

ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    無自覚だけど卵巣が腫れてたんですね。
    その後、お薬飲んで生理来ましたか?卵巣も治まりました?
    その時、次の周期はどうされましたか?
    いろいろ聞いてすみません。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬追加でまた10日くらい飲んでやっと来ました💦結局採卵から生理来るまで1か月かかりました。生理きたら元通りなりましたよ😊

• 8月22日
  • 勇者ちゃんのママ🔰

勇者ちゃんのママ🔰

そうだったんですね。
    薬飲み終わってから、何日ぐらいしても生理来なかったら診察を受けに行ったらいいんでしょう?
    ジュリナは10日分出てます。

• 8月22日
  • 勇者ちゃんのママ🔰

勇者ちゃんのママ🔰

ありがとうございます。
    私は、いつまで待って生理が来なかったら、診察に行った方がいいんでしょう?あと5日分ジュリナはあります。目安がわからないです…

• 8月22日