※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

家族写真はどこで撮っていますか?スタジオアリスやスタジオマリオ、出張…

家族写真はどこで撮っていますか?

スタジオアリスやスタジオマリオ、出張カメラマンをお願いする等、色々と思い出を残す方法があるとは思いますが、皆さんのオススメを教えてください。

上の子が今年七五三で、下の子が秋口に1歳になるのですが、一緒に済ませてしまうか、別々にするべきかでも悩んでいます。家族写真を撮ったことがこれまで一度しかないので、どういう方法がよいのかよくわかりません😩

皆さんのご経験も教えていただけると大変ためになります!よろしくお願いします。

コメント

はなびだま

スタジオアリスやマリオ、フォトスタジオ2か所、神社でとったことがあります。
やっぱりスタジオアリスとかに比べると個人のフォトスタジオのほうがクオリティーはかなり高いです。
一番良いのはサイトの写真みて雰囲気が一番しっくりくる写真がとれてるスタジオがオススメですよ。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。とても参考になります!

確かにスタジオアリスなどのスタッフさんは子どもの扱いに慣れてはいますが、写真のクオリティを考えるとまた別かもしれないですね🤔

個人のフォトスタジオ探してみようと思います。

• 8月23日
ママリ

長女の時が15年近く、
毎年撮ってます😊

カジュアルな家族写真や誕生日撮影はハウススタジオでナチュラルに、

七五三やお宮参りなどは着物を家族全員で着ますので、
着物がしっかり準備されているところで撮影してます‼︎

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。素敵です!

田舎に住んでいるので、近場におしゃれなハウススタジオさんがあるのかわからないですが、ぜひ一度お願いしてみたいです。

衣装や着付けがあるかも大事なポイントなのですね。しっかり確認します!

• 8月23日
咲や

私はローカルのスタジオですね
データ70枚以上3万円とかで撮れるので
店によっては1つのコンセプトルームだけですが、一軒家貸切で色んな写真が撮れるスタジオもありました☺️
上の子の小学校入学と下の子の100日祝いをまとめて撮影しましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

地元のスタジオでお願いされる方が多いのですね!よく考えるとこちらの地域には個人経営のスタジオはないかもしれません😭もう少し広い範囲で探してみます!

ごきょうだいで一緒にハレの日を写真に残すのはどちらも主役でよい思い出になりますね。出来ればうちもそうしたいです✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

地元のスタジオで撮っています😊七五三だと全データ付きで3.5万位(写真8枚入りのアルバムがプレゼントで付いてくる時に撮った)1歳の誕生日だけなら全データ付きで1.1万位でした。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

地元のスタジオさんの方が良心的ですね!少し足を伸ばして、そういったところで家族写真を撮りたいと思います。

相場とよくわからなかったので、とっても参考になりました!

• 8月23日
はじめてのママリ

スタジオ撮影大好きで色んなスタジオよく行ってます!
ナチュラル系のデータたくさんもらえるスタジオも10店舗くらい行きましたが、色や構図が微妙だったり同じようなカットが多かったりで…
結論としてはやっぱりスタジオアリスが一番好きです😂❤️

理由としては以下の通りです🙆‍♀️
•小物ばかり買えばかなり安く抑えられる
•撮れ高で購入カットを選べる
•必ず笑顔を撮ってくれる!
(経験上、アリスが一番あやすのうまいでし)
•衣装が豪華で豊富
•色や構図が安定しててハズレがない

データたくさん欲しいならナチュラル系スタジオも良いですが、ハズレたら微妙なデータを80カット前後もらうことになります…数万円払って😖💦
それが嫌でここぞというときはアリスばかり行ってます♩