※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

玉ねぎの保存方法について教えて下さい。ゴキブリが玉ねぎが大好きって…

玉ねぎの保存方法について教えて下さい。

ゴキブリが玉ねぎが大好きって聞いて、怖くて
袋に入れてキッチンの流しの下の引き出しに保存していました。

すると。。すっごい臭いがしてきて。。
扉開けたら腐っていてとんでもない臭いになっていました

調べたら乾燥させて保存すると良いらしくネットで吊るす
とありましたがごきが怖いです。

みなさんはどのように保存していますか?

コメント

りんりん

冷蔵庫の野菜室に入れちゃいます💡

  • ママリ

    ママリ

    野菜室には袋に入れていますか?

    • 8月22日
  • りんりん

    りんりん

    買ってきた袋のまま入れてます😊
    ダイソーに根菜保存袋??があったので買おうと思いつつ結局買ってないです笑

    • 8月22日
ままり

普通に買ってきたあみあみの袋のまま常温保存してますがG出てないです。
物干しに吊るしてあるのよく見かけますね!

  • ママリ

    ママリ

    外に吊るしてあるの見ますよね‼️
    外で日陰に吊るすのがベストなんですかね

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

普通に買った分は冷蔵庫の野菜室に入れてます!キッチンの下の引き出しに入れてる方がゴキ呼びそうですね…!💦

ご近所さんに大量に頂いたときは「まだ乾燥させてないからしばらく吊るしてて」と言われたので日陰で吊るしてましたが、その時はゴキ見なかったです😊

  • ママリ

    ママリ

    そ 玉ねぎの皮が好きだから寄ってくるって聞いて😱
    袋に入れていたらとんでもない事になりました😭

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

入ってるネットのまま
保存したりカットして
冷凍したりしてますよ😄
おいとくとお話にも
あったように腐っちゃう
こともあるので💦

切り方変えて使いやすくも
できるし火の通り
はやくなるので冷凍は
使いやすいです💡
シャキッと感とかは
なくなっちゃいますけど💦

  • ママリ

    ママリ

    もうとんでもない臭いでした🤮

    冷凍保存もできるんですね‼️

    • 8月22日
ままち

キッチンの下は湿度高いし
袋はよくないので余計に
来そうなことになってます😱
外の日陰に吊るすか野菜室ですかね😩
我が家は夏は野菜室
玄関が涼しくなったらシュークロに
玉ねぎのネットのまま置いてます😊

  • ママリ

    ママリ

    夏は野菜室ですね‼️下駄箱に玉ねぎですか!(◎_◎;)初めて聞きました!なぜわざわざ下駄箱☜言い方w

    • 8月22日
  • ままち

    ままち

    シュークロを広くとったのと
    玄関タイルなので土とか皮が落ちても気にならない(笑)
    風通しが良くて涼しいんです😊
    最初パントリーに置いてたんですが
    皮はボロボロ落ちてヒラヒラ〜っと
    キッチンに落ちてくるし
    開戸1枚分の大きさのパントリーなので
    匂いが籠るというか…なんか臭くて😂

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    玉ねぎの皮のカス嫌ですよね‼️
    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
ママリー☆

1年中、野菜室に保管しています😊

  • ママリ

    ママリ

    野菜室でいんですね🧐

    • 8月22日
スポンジ

100均で売ってる砂場用とかの網の袋に入れて吊るしてます。