※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

2022〜2023年に一条工務店でマイホーム購入された方、どの種類のお家で…

2022〜2023年に一条工務店でマイホーム購入された方、どの種類のお家で建物だけでいくらでしたか?🙇‍♀️

コメント

ハチミツ🍯

12月に引渡し予定でアイスマートで建てました!
建物だけだと3400万位でした土地含めるとまぁ5000万位でした

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🙇‍♀️
    何坪のおうちにしましたか?
    アイスマートいいですよね🥹
    床暖と外壁タイルが魅力でアイスマートがいいです、、🥹💖

• 8月22日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

建坪は33坪ですかね🤔
    グランセゾンの方私は好きだったんですけど、坪単価高くて出来なかったです

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私もデザイン的にはグランセゾンの方が好みです!高いですよね💦
    アイスマイルも検討したんですがオプションつけたら結局アイスマートと変わらない気がしてます🤔

• 8月22日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

今多分オプション内容も変わってると思います😅
    シンクとかも樹脂の方はオプションになったらしいです

なんかお風呂も新しいの出たらしくて、いいなーって思います🥹

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私もインスタで知ったんですがお風呂新しくなったみたいですよね😳
    キッチンはどんなのにされました?他社のキッチン選ぶとかなり高額になるみたいで皆さんほとんど一条工務店オリジナルですよね😊

• 8月22日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

キッチンは最後まで白か黒かで迷いました😅
    でも黒にしました😊
    キッチン他社だと保証とかないし100万くらいかかるので辞めました😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も黒いキッチンいいなぁって思ってます😍
    LDKのテーマを重厚感で考えてて黒い御影石のキッチンに憧れてます🥹✨
    保証きかないの困りますね💦一条工務店のオリジナル商品って安いのに高性能ってイメージです!

• 8月22日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ホテル風にしたくて、グレーとか白とか黒で統一したかったので、御影石は、ちょっと我が家では採用しませんでした😅
    傷つかないメリットはあってもなんかんーって感じで😂地味に高いし

一条のキッチンは結構引き出しも中身結構入りますよ😉
    我が家キッチンの後ろのカップボード無料だったのでつけました

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ホテル風の家めちゃくちゃ素敵ですよね😍憧れますがズボラすぎなので維持できる自信がないです…🥹笑
    カップボード無料は紹介特典ですか?私は知らずに展示場先に行っちゃって紹介使えずです💦友達も一条だったのにもったいないことしました😅

• 8月22日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

いや、営業担当さんが、一条の工場?だか見に行きますか?って聞かれ旦那のみ行かせましたその時の仕事が工場から近かったのでそこでガラガラのクジで当てました!
    その中から、カップボードか御影石とあと1つあってその中から選びました☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

クジでカップボード無料!
    すごいですね😳✨
    当たりも選択なのすごくいいですね😍
    営業さんから工場見学誘われているので本格的に一条に絞れてきたら行ってみようと思います!

• 8月24日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

29万しますからねそのくじ無かったら😩

行ってみてください!
    誰か一条で建てた人いたらその人の紹介とかで割引とかあるので使ってみて下さい😊

• 8月24日
はし

22年11月引渡しでグランスマートで建てました。
土地以外、外構代など込みで3300万のローンです。
32坪ちょっとです❗️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

グランスマートで外構込み3300万でおさまったんですね!グランスマートと考えたらお安く感じます😳✨
    値上げしたみたいなので今だといくらになるんだろうって感じです😭

• 8月24日
  • はし

はし

契約したのが21年の12月で、ウクライナの前なのと、グランスマートがまだ発売前で打ち合わせ中に発売になった感じでした。

• 8月24日