※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんまま
妊娠・出産

男の子が生後1週間で体重増加が早いです。肥満や過飲症候群の心配があります。うんちに関しても便秘の可能性があります。初めての子育てで不安があるようです。

8月8日帝王切開で3532gの男の子が産まれました
退院する時は3400くらいで退院後1週間検診(8月14日)で3700くらいありました。
一日40gくらい増えてるねと言われ肥満になるかもよと言われました💦今のところ完母で育てています。
太りすぎですか????過飲症候群とかだったりしますか??

あとオムツを帰る度にうんちが少し付いていてたまーにおならとうんちが一緒に沢山出る感じです。この感じ便秘だったりしますか???

初めての子育てで検索してばっかりです。
色々教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

息子それ以上増えてましたけど今普通体型ですよ
ある時から体重増えなくなるので!
息子は7ヶ月で10キロになり、そこから1歳半までずっと10キロでした😁👌

ぽんぽん🧸

おめでとうございます〜!

私も2人子どもいますが、毎日いろんなことに悩み検索魔になってます😂
初めてなら尚更、色々調べてしまいますよね〜💦

完母で40g!羨ましいです!
授乳は3時間毎くらいですかね?
まだ新生児なので満腹中枢ができてないだけです!体重は増えるに越したことないので大丈夫ですよ〜!

便はうちもおならと一緒にカスがでることあります!
新生児は飲んだら出るので便秘とかではないと思いますよ!

• みーくんまま

みーくんまま

お昼は1時間に1回だったり寝たら3時間空いたりと様々です。夜は意外と寝てくれてスワドル様々のおかげなのか3時間ちょっとあいたりしてます。

カスなんですね!!!良かったですありがとうございます。

でもオムツ替えの時手足バタバタで大変です💦

• 8月22日
まぬん

ご出産おめでとうございます💓
助産師してますが、肥満になるかもなんて言ってくるスタッフいてるのですね💦
完母だと欲しがる分だけ飲ませて大丈夫なので全然問題ないですよ✨
今は、一日あたり30から50g増えていけば順調なので、はなまるです🙆‍♀️💓
ままも赤ちゃんも頑張ってますね🥰

うんちの件ですが、全然大丈夫、それも健康な証拠です✨
一日一回出れば良いです!
母乳の赤ちゃんはうんちが緩めなのでおならと一緒に出やすいですし、
生後6週くらい経つと、お腹に貯められるようになっていくので回数が減るかもですが、全体の量が減っていなければ大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

うちの子、1日77g増えてたけど
完母だから気にしなくていいよ〜ミルクだったらダメだけどって言われて
4ヶ月なる手前で9キロまで増えました🤣

歩き始めてからはスリムになり
ずば抜けて大きいねって言われてた息子ですが
今は普通体型です☺️

はじめてのママリ

上の子の時新生児で1日80g増えてて、一時ぽっちゃり?してましたが、歩き出したらすっきりしました✨
1歳くらいで10キロになりましたが、それからはそこまで過剰に増えることなく現在は3歳で動き回るので12.8キロ維持してます笑