※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが服を口に入れる悩み。仕方ない時期だけどストレス。おしゃぶりやガーゼ試しても。服が濡れるのが気になる。

服を口に入れちゃう赤ちゃんについて

生後5ヶ月の男の子です。
最近布?が好きなのか、服を口に入れてヨダレまみれにします‪💦‬‪
月齢的に仕方ないのはわかりますが、服(赤ちゃんが着てる服)がびちょ濡れになるし、スタイをさせても自分で引っ張って向きを変えて、服を口に入れてます😅
濡れてると風邪引いちゃうと思って着替えさせても、5分後にはもう口に入れてる😭
これはもうそういう時期だから仕方ないと思って諦めるしかないですか?
服が何枚あっても足りないし、着替えさせる度にストレスを感じてしまいます…。

おしゃぶりしてもペッ!と出して意味なし。(歯固め系のおもちゃも途中でポイします笑)
近くにいる時はガーゼハンカチを渡して舐め舐めしてもらってますが、ガーゼを口の奥の方まで入れたがるので、近くにいれない時は使えません。
タオルを巻くのは試してないですが、動きが激しいので自分で取ったり窒息にならないか心配で試せずにいます。

自分の服が濡れるのは気にならないのに、赤ちゃんの服が濡れていると、あー!またこんなに濡らして!と声を荒らげてしまい、毎回反省してます…。
結構真剣に悩んでる&寝不足で精神的にも疲れているので批判はいらないです。

コメント

3-613&7-113

スタイ、360度のやつでもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね!!
    調べてみます!✨

• 8月22日
ままり

まったく同じです❗❗布大好き5ヶ月赤ちゃんです😂
ガーゼもスタイも服も、となりで添い寝すると私の服までヨダレまみれにしちゃってます💦着替えさせようと新しい着替えを置いていたらいつの間にか手を伸ばして口へ…着替える前にヨダレまみれにされることも。近くに置いていた私も悪いんですが😭
私も声を荒げてしまうことがあってその度にごめんねーと言いながら反省してます😓

暑い時期出し、少しなら濡れててもそのままです💧最近は今の時期こんなもんかと少し諦めました💦
夜寝る前は風邪ひいたらいけないので、しっかり着替えをするようにしてます😂

• ままり

ままり

あ、上の方が書かれてる360度のスタイをすると服の濡れるのは少し減りましたよ。スタイはすぐびちゃびちゃになるので、多めにストックしてます🤗

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂着替え口に入れちゃうのめちゃくちゃ分かります🤣
    冬じゃないし諦めも必要ですね笑
    360度スタイ知らなかったので調べてみます!!

• 8月22日
ままり

うちの息子も口に入れて吸ってベタベタにしてます🤦‍♀️
スタイを360度カバー出来るものに変えてみるのはどうでしょう??
うちはそれに変えたら、スタイ吸ってます😂
スタイはたくさん必要ですが着替えるよりは手間ないのでおすすめです☺️
防水シートが入ってるスタイもあるのでそれを選ぶと服が濡れにくいと思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに360度スタイを多めに買って替える方がストレスなさそうです✨
    ヨダレの量が多くて結局服濡れちゃったりするので防水シートが入ってるタイプ探してみます!!

• 8月22日
まー

うちも服びちゃびちゃにします!
気にしてたらキリないのでそのまま放置です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね‪💦‬‪
    少しくらい放置でも大丈夫なのにどうしても気になってしまいます😂😂

• 8月22日
ユイ

お家いる時はそのまま放置してます❕
お出かけの時、気になるときは360℃のスタイつけます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置できたらいいのですが、私が勝手に気になってしまう性格のようで😭😭
    360度スタイ探してみます!!

• 8月22日
Ko

うちの子もよく服食べます笑
おまけにヨダレの量も多いのでスタイもすぐにベチャベチャになりまふ😅
出かける時に着替え何枚も持っていくのは大変なので、360℃のスタイを何枚か持ち歩いてます!
濡れてもクルっと回して使えるので変える頻度も減ります!
西松屋に3枚か4枚セットとかで売ってますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    スタイがすぐベチャベチャになって下の服まで染みてます‪💦‬‪
    西松屋にあるんですね!
    近くにあるので見てみます✨

• 8月22日