※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が食事に偏食を示し、野菜やハンバーグを食べなくなりました。タンパク質は好みますが、味覚が変化しているようです。幼稚園入園後に改善する可能性や偏食についての情報を求めています。

2歳8ヶ月の息子の食事について相談です。

2歳過ぎたあたりから徐々に野菜を食べなくなり、今ではそのまま野菜が見えているものは食べません。
最近まで食べてくれていた人参しりしりも、8月入ってからは吐き出すように。

今まで食べていた納豆巻きなどお寿司も、『すっぱい!』と言って食べなくなったり、、、

味覚が敏感になってきたんでしょうか😅?


毎朝パンだったのも、今では納豆ご飯。
おかずを食べないので主食だけガッツリ食べます💦
バナナも好きだったのに、最近は吐き出したり、食べる時と食べない時が…

タンパク質は、豆腐、納豆、牛乳、ヨーグルトは好きで食べます😊
お肉は、市販のナゲット、ミートボール(最近怪しいけど)、手作りの鶏そぼろ(野菜みじん切り入り)は食べます。
手作りのハンバーグは食べなくなりました😮‍💨

魚もほぐしてご飯に混ぜれば食べるかな?最近してないからわからないですけど🥹


まだ幼稚園行ってないので、行き始めたら少しずつ食べてくれるようになるのか?
これは偏食にあたるのか?
同じような方いたら教えてください😅

コメント

はじめてのママリ🔰

偏食だとおもいます😭
2歳半の次男もそんなかんじでこれしか食べない!とかはなかったけど気分で食べないことありました💦いまもまだたまにあります💦インターにいってから食べるようになったものもありますがそれでもまだまだ気分で食べる食べない多いです、、、小児科では2歳くらいだと半分以上はムラあるから気にせず食べなくても食卓にだすようにといわれました!

  • macaron

    macaron

    なるほど🥲
    今は、もう食べるものしか用意しなかったりしてるのでダメですよね😣

    幼稚園に行って、少しはたべてくれると期待してます😭

    • 8月22日