※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。ベビーフードも苦戦中。食感があるお米は食べるようで、味付けに悩んでいます。

生後5ヶ月から離乳食始めてるのに生後7ヶ月になった今も全然食べない😭
ヨーグルト、ハイハインのおせんべい、たまごボーロ、フルーツ系は食べるけど、お粥とか野菜系を全然食べてくれない💦
ベビーフードに頼ったりもしたけど最初は良くても後日あげるとオエッてされてしまったり苦戦中です😱

ちなみに大人達がご飯食べてる時に1粒、2粒くらい普通のお米をあげるとモグモグ食べています。
食感がある方が食べてくれるのでしょうか??
ベビー用の粉の出汁を使っていますがどのような味付けが1番食べてくれるのだろう🥹毎日心折れそう💔

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の女の子がいます!
同じ頃、赤ちゃんせんべい、ボーロ、果物ぐらいしか食べてくれませんでした😂
うちの子の場合ですが..
スプーンからもらうのが嫌なのか、手掴みが好きなのか分かりませんが、食パンを千切ってあげたら食べたのをキッカケに、パンケーキを作りました🥞✨、そしたら、自分で手を伸ばして、バクバク食べてます!☺️
野菜や粉ミルクなど混ぜてあげてます🤍

• ゆちゃん

ゆちゃん

確かにうちの子もスプーンを口に持っていくとプイっと顔を逸らして自分でスプーンを掴もうとしているので手掴みが好きなのかもしれないです😳
    パンケーキやってみます🥞

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンケーキもそれなりに値段するので、最初は食パンを細長く切ってあげ、食べたらパンケーキにするといいかもです!👍まだ上手く飲み込めない場合や噛めない場合は、小さく千切ってからあげるといいかもしれませんね☺️✨

• 8月22日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

なるほどです!
    食パンから少しずつ始めてみます!ありがとうございますさ

• 8月23日

うちの子は最初からほぼ潰していない七分粥あげちゃっていますが、どろどろよりもよく食べますよ!

離乳食は食事の習慣づくりとアレルギーチェックのために食べさせるだけなので、食べなくても大丈夫ですよ〜
ママも一緒に何か食べながら、楽しくニコニコ過ごせたらいいと思います🤗
お米食べるならBLWに切り替えるのもいいと思いますよ!

• ゆちゃん

ゆちゃん

どろどろより食感がある方が好きな子もいるみたいですね👶🏻

そうなんですね!!
    掴み食べやってみようかな〜と思います!🤍

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

一緒すぎてビックリしました(笑)
うちはもうお粥単体は諦めて、お粥や豆腐、野菜など混ぜたおやきならなんとか食べてます(手づかみ食べさせる程の硬さではないです)!あとお箸であげると口開けてる印象です。
あとはそうめん、おうどんは気に入ってるみたいです。
今日はお麩をフレンチトースト風にしたら食べました!

本当なんで大人の食べている米粒だと食べるんですかね?人のものが美味しそうに見えるのかな(笑)

• ゆちゃん

ゆちゃん

一緒の方がいて何だか嬉しいです😳
    うちもそうめん、うどんは気に入ってなぜか食べました!
    おやきやフレンチトーストなど少し固まったもの試してみようと思います!
    あとお箸であげるのもやってみます!☺️

本当ですよね😂大人が食べるご飯は美味しそうに食べます😅

• 8月23日