※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝のイライラ愚痴らせてください。下の子(0歳)と主人が寝てる間に上の子…

朝のイライラ愚痴らせてください。
下の子(0歳)と主人が寝てる間に上の子(3歳)を静かに起こし、ご飯、歯磨き、着替え等々準備し、主人は昨日出張だったので少し長めに寝かせてあげようと思い、2人が寝てる間に私が保育園へ送ろうとすると「パパの方が嬉しい」と。

パパ眠たいからもう少し寝かせてあげよ?と言うと、「えーでもパパの方がいいもん」と。

夜間の授乳で少しだけ寝不足もあり、そこからイライラが止まらず、「だったらもうパパと行ってきな!お迎えもパパに行ってもらうしね、知らないよママ!」と上の子に言い放ってしまいました。

上の子はあからさまに悲しんでるわけではなかったのですが、こちらに気を遣ってるようで「ならママと行ってあげる」と。
「なら」にさらにイライラしてしまい、「いいよパパと行きな」と大人気ない返答をしてしまいました。

パパを起こしいざ保育園へ、という時もいってらっしゃいを適当にしてしまいました。

上の子が可愛いときももちろんたくさんあります。ただ下の子が産まれてから、上の子の前で笑顔が減ったなと思うことが多いです。
今朝も全く笑顔でいれませんでした。

パパと上の子が保育園へ出発しても、イライラと罪悪感でいっぱいになり、ここに愚痴を吐き出させてもらいました。

コメント