※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

薬に詳しい方教えてください!朝から喉と頭が痛くて、7時半頃、画像のプ…

薬に詳しい方教えてください!
朝から喉と頭が痛くて、7時半頃、画像のプレコールSを飲みましたが効きません😭
追加で今アセトアミノフェン(200mg)を飲んだらダメでしょうか?💦
それか、プレコール飲んでから4時間ほど開けて(11時半頃)アセトアミノフェンだけ飲むのは可能ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

480mg入ってるの手間、4時間あげてアセトアミノフェン飲むのがいいかと!

もしくは、別の痛み止めで家に、ロキソニンとかあればそれは間隔空けなくても飲めます。
作用機序違うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    ロキソプロフェンNa錠60mg「YD」か、カロナールの200か500mgはありました!
    これらもすぐ飲めますか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

カロナールはアセトアミノフェンなので、ダメです🙅🏻‍♀️

ロキソプロフェンなら、さっき飲んだアセトアミノフェンと間隔空けなくてもOKです!

11時半くらいまで我慢するの辛ければ、ロキソプロフェン飲んでいいですよ!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!しらなかったです💦ロキソプロフェン飲むことにします☺️

ちなみになんですが、
    このカロナールの200mg、500mgはすごく辛い時は500とか(1日2回までと言われました)、普通の痛みの時は200mgを飲むみたいな感じでいいのでしょうか?(1日3回までですかね?)
    前に処方されたやつなので忘れてしまいました…

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

その認識でオッケーですよ!

MAX 1日あたりトータル4000mgまで飲めるので、500mgでも最悪は1日2回とは言わずに、3.4回くらいは飲んでも大丈夫ですが、
    もちろんメリットだけじゃないので、なるべく500mgは1日2回って思ってるのがいいです😊

200mgは多分1回2錠なので、1回に400mg飲むことになると思います。それだと1日3回が目安ですね。
    厳密にじゃなくていいので、無理!ってなったら間隔さえ空いてれば飲めます笑
    (軽い痛みなら1錠でもいいかも知れませんが…200mgで飲むことはあんまりないかな…)

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そんなに本当は飲めるんですね!知らなかったですー!間隔を空けるのは必ず覚えておきます!✨😊
    できれば飲まない方がいいんですけど、頭痛とか肩こりがひどくて😭おまけに今日は咽頭痛もです😂
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊勉強になりました✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も肩こりもあるし偏頭痛持ちなのでめっちゃキツいの分かります。

お大事にしてください!🥺

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 8月22日