※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後、蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか💦?2人目産後から蕁麻疹が全身に…

産後、蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか💦?

2人目産後から蕁麻疹が全身に出ていてかなり酷く、生後3ヶ月の時に皮膚科へ受診したところ「授乳しながや飲める薬は子供が生後6ヶ月以降なので、断乳するか6ヶ月まで待つか」と言われました😭
今、生後5ヶ月になったのですが、まだまだ酷く辛いです😭

もし、生後6ヶ月未満でも飲み薬を飲まれている方が居たら、ほかの皮膚科へ行こうかなと思っています😭

コメント

ママリ

蕁麻疹大変ですよね🥺
私は妊娠中と産後2ヶ月くらいまできつかったです🥶

産後入院中に近くの皮膚科に行ったんですが、その時は飲み薬と塗り薬もらいましたよ!授乳期でしたが🤱

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    産後入院中でも飲み薬が処方されたんですね😳!
    希望がもてました😭他のところ行ってみます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は蕁麻疹きつかったです💧今もたまに全身蕁麻疹なります!妊娠中に飲み薬と塗り薬出してもらえました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    妊娠中でも飲み薬が処方されたのですね😳
    私も他のところ行ってみます😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも産後すぐ蕁麻疹が酷く、1ヶ月検診の時に相談したら飲み薬出してくれました!授乳してて…って言ったら、もちろん授乳中でも飲めるやつ出しますよ!って言ってもらえました。
産婦人科で相談してみるのもいいかもしれません😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1ヶ月検診の時に相談したら良かったんですね😭すっかり頭から抜けてました😇
    クリニックで後期まで通院後、総合病院で出産したんです💦場所的に通いやすいのはクリニックなのですが、3、4時間待つのが当たり前なので子供連れて行くのは中々難しいなあと😭
    ひとまず違う皮膚科に来てみたので、無理そうなら産婦人科に行ってみます😣

• 8月22日
ぱんこた

産後退院してから両腕両足に蕁麻疹出ました‼︎
クリニックに電話しても「うーん?」って感じだったので近くの皮膚科に行って母乳あげてるって行ったら軟膏処方してもらい治りました⭐️

• ママリ

ママリ

軟膏で治るなら有難いですよね😭

• 8月22日