※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が第二臼歯が生えてきたか相談です。奥歯が生えてくるか心配しています。

1歳半頃で5番目の歯(第二臼歯)生えてきたよって子いますか?
今上下8本生え揃って一旦落ち着いたなあと思っていたのですが、また指やおもちゃをガジガジし始めて、涎が凄いことになってます😂
見てみる感じまだ生えてる感じはないんですがもうそろそろ奥歯が生えてくるんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳5ヶ月で、上4本下は2本しか生えてないのに、上の2本奥歯生えてきてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🧡
    歯の生え方個人差が大きいって言いますもんね😂
    私も最初第一臼歯が生えてきたとき、もう第二臼歯が生えてきた!?ってなったので、もしかしたら第一臼歯の方の奥歯の可能性もあるかもです🤔
    それだと順番としては犬歯飛ばして第一臼歯が一般的なので、上だけみたら順番通りになります❣️
    何にしても色々すっ飛ばして奥歯生えてくるの、ちゃんとすり潰して食べようという意思を感じられて愛おしいですね🥹💕

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一臼歯なんですかね??🥺
    上の歯だけどんどん生えてきて、
    下はまだ2本しか無いので不安になります😂

上下で8本生え揃ってるの羨ましいです🥺

• 8月23日