※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子宮内膜症、チョコレート嚢胞(手術歴あり)もちなのですが、ここ1週間…

子宮内膜症、チョコレート嚢胞(手術歴あり)もちなのですが、ここ1週間くらいお尻の痛みやら下腹部痛、腰回りの痛みが続き、毎日ロキソニンを飲んでいます。
ロキソニン飲み続けるのも良くないと思い、我慢してみるものの、痛みで動けなくなり結局痛み止めを💊という感じです😰もともと定期的にチョコレート嚢胞の件で診察は受けているのですが、こんなに痛みが続くと心配で受診早めた方がいいのか..😭
チョコレート嚢胞や子宮内膜症で痛み続いてる方っていますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その病名ではないですが、手術歴ない者です。

お盆前に激痛あり、現在も原因不明です。痛みは、幸い徐々に引いてきましたが……痛くなりそうな時は痛み止めを飲もうと思ってます。

予後が少ないかも…という不安も少しあります。笑
手術しないと良性か分からないですが、今すぐ出来ないので、少し嫌な緊張感があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    手術を控えてらっしゃるんですね..
    私も内膜症が原因かはわかりませんが、近々受診に行こうと思っています、、

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術予定は今の所無いのですが、授乳が落ち着いたらしてくれと言われてます。

…が、仕事復帰後になるので休みにくいなぁとか、できれば子供が大きくなってから…とか思ってますが、そんなに待ってて良いのか…。調べたら、手術後は2週間仕事できないとか書いてあって……なんか色々躊躇してしまいます…。
    まぁ、それが痛みの原因かは全く分からないのですが……。

私は救急→CT撮影で、外科医、内科医、婦人科医に見てもらえたので、色々な方の意見が聞けて良かったです。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し曖昧に書かせてもらいますが、臓器は一緒で髪の毛とか入ってるタイプです。
    多分良性、とは言われてますが、この痛みの理由がハッキリしないのと、医師によっては(カルテに書いてある内容なのか)その臓器が原因の痛み、とか言われたりして少し不安になってます。婦人科医には直接言われなかったけど、本当はそっち(癌)なの!?とか、変に疑ってしまってます。

夫は仕事が忙しいし…とか考えてしまうと踏み出すタイミングが、やはり数年後になるのかな…とか。

主さんは、お子様がおられての手術でしたか?何日入院、安静何日とか覚えておられますか??

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、、!色々心配になりますよね😭
    私も、初めは卵巣嚢腫と言われ、手術の結果チョコレート
    嚢胞ということでした💦良性だろうけど一応検査に出すということで検査もしてもらいました💦(7センチ?とかで大きかったのでした😨)
    私は2人目を妊娠希望があったため、手術に踏み切りました。
    腹腔鏡手術だったのですが、1週間ほど入院し、その後自宅安静で1週間ほど過ごし、仕事復帰したと思います!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます。私も7センチとか言われてます。CT見たらデカかったです。

独身時代から、通院先でやんわりと手術のことは言われてたのですが、もう片方に再発する可能性もある、とか言われ、やる必要性を感じられず、のらりくらりしての今になります。別に後悔してないですが、2人子供がいる中での入院というのがだいぶきついだろうなぁと…。でも悪性だったら良くないし…。なんかそこら辺が痛む気がするし…。待ってたら数年後だし……😰痛みが無ければ、捻転しなけりゃ良い程度の認識でした…。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手術したのにまた出産後また再発し、なんのために手術したんだー😨という気持ちになりました..
    でも手術の後に2人目を授かったので、全く意味なくはないと、前向きに考えています😅
    痛みも突然に来るから怖いですよね、、

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたかー。やはり再発しますよね…😢

お二人目、良かったですね。おめでとうございます!

私は何の痛みか分からないのが謎です…。でも、これを機に婦人科の定期受診を再開できそうなのと、総合病院のため他の事も質問出来そうなので良い機会になったかなと思ってます。

主さんは、痛みはまだ続いてますか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みまだ続いています..薬は1日一回飲めば、痛みは抑えられるのですが、痛み自体は続いてるので不安です😰今日婦人科受診しましたが、痛みの原因がこれ!というのはなさそうで、まずは痛み止めでしのいで、、という感じでさらに心配になってます😭💦
    チクチクする、とか優しい痛みではないから余計に、、🥲

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛むと不安になりますよね…。原因も分からないと余計に。

私は今回の件で…これを機に体を思いやる時間を与えてもらえたかなと思うことにしました。他の部位かもしれないし、病院に繋がってる間はすぐ受診できるし、何かあった時に楽だなと。自分の健康を過信してた部分があったので、逆に良かった?です。

激痛と、痛む場所が近かったりでコメントさせて貰いましたが、沢山返信して頂いてありがとうございました。少し気持ちが楽になりました。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康が当たり前ではないですもんね。子どもたちのためにも元気でいなければ!と思うので、体大切にしていかないとですね🌼
    こちらこそありがとうございました!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

失礼でなければ診断名教えていただいてもよろしいでしょうか?😭
お子さんいるとやっぱり手術躊躇しますよね..
私も以前悩みましたが、経過観察するのも怖くて、手術にふみきりました。
あちこち痛くて、内科なのか婦人科なのかどこに行けばわからないし、痛いしで、自分は大丈夫なのかとか不安で毎日泣きたくなります😭😭

同じ病気持ち、同じ症状です😭
私は普段から生理1週間前〜排卵日頃までずっとそういった痛みが続きます😭
定期的に受診もしています😭

ただ今回生理3日目に寝ていたら尋常ではないお腹の痛みで目を覚ましそのまま呼吸が苦しくなる程の痛みが続きトイレに3時間篭りました、その次の日からずっと普段の↑とはちょっと違う左下腹部の痛み・反対側の腰の痛みが続いていてめっちゃ不安です😭

再来週受診があるのですが早めるべきか…
市立病院なのでそういう面では通いにくいのが難点です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も定期的に通ってるところが市立病院なので何かあったときの通いにくさあります、、😰
    呼吸が苦しくなるほどの痛み、、😭辛かったですよね..
    痛み止め飲んでますか?
    あんまり飲まない方がいいのかと思いつつもあの激痛がくるのが嫌で少しでも痛いと飲んでしまいます💦

• 8月23日

退会ユーザー

市立病院安心感はあるんですが、通いにくいのが難点ですよね😅
    この程度で受診していいのかなとかいつも考えてしまいます🤔

生理1〜3日目の時はロキソニン1日3錠とカロナール1日2錠飲んでます😅
    でも効きが悪くなったら嫌だなとか考えてしまいそれ以外の時は耐えられない時と長時間予定が入っていたり中々トイレに行けなさそうだったりする時だけ飲んでます😣(痛みでトイレに篭ることが多いので…)

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲
    なかなか予約以外だと行きづらいのもあるんですよね、、

チョコレート嚢胞、手術はしましたか?私はしたのですが、再発してしまいました😰😰

• 8月23日

退会ユーザー

私はそもそも子宮内膜症が発覚したのがチョコレート嚢胞が破裂してしまったからでした😭

中学生の頃からずっと生理が重くて何度か個人経営の婦人科にかかったことがあったのですが見つけてもらえませんでした💦

酷い痛みで救急にかかった時にはもう破裂していて手術する意味がない?自然に回復するのを待つしかない?みたいな感じで入院して様子を見ました😭

なのでこれは第1子を出産した時に分かったのですがお腹の中がめちゃ癒着しています😭

その後は再発はしていないのですが、軽く腫れてそれが破裂するみたいなことは1回あり日々ビクビクしながら過ごしています💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破裂してしまったのですね💥!😭相当な痛み、とネットで見たので大変でしたね..
    私も帝王切開で出産したのですが、その際、癒着があると言われてます💦
    癒着で痛みも出るんですかね..
    今日婦人科受診したけど痛みの原因がこれ!てはならず、もやもやです。。

• 8月25日