※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.mam
妊娠・出産

安産祈願に行く際、骨盤ベルトの必要性や効果について相談中。骨盤ベルトのおすすめや経験談を聞きたいとのこと。

現在3人目もうすぐ17wです!
9月1日(18w頃)に安産祈願に行くんですけど、まだ腹巻やら妊婦帯もしくは骨盤ベルト用意してなくて、今まだつわりが若干残ってるし、なんせ締め付けがめちゃくちゃ嫌で男性用のブカブカLLパンツ着用してるくらいなんですけど、まだ気温も暑いし腹帯してらんないなー。後々役立つ骨盤ベルトにしよーかなって思ってるんですけど、おすすめありますか?😭💦

骨盤ベルトもしといたほうが安産だったり産後体重が戻りやすいとかあるんですかね?🥲

上二人の時は骨盤ベルトしてなかったからかケツがBIGすぎて矯正通うのも遅過ぎてぜーんぜん戻りませんでした…笑

おすすめやら参考話聞かせていただければ幸いです😭‼️

コメント

🐹

私もすこーしつわりが残っている状態での安産祈願だったのでもう何も考えたくなくてひとまず神社の受付で購入できる腹帯にご祈祷してもらいそれを飾ってます😂
ゆるーい腹巻きタイプのサポーターだけ当日つけて行きました!

そしてお子さん3人目でもう玄人さんだと思うのですが、骨盤ベルトってそんな大切なんですか?🫨
初マタで何も分からず、ひとまずネットで口コミ良かったワコールのものを購入したのですが、、一度もつけてないです😂
つけなきゃBIGオケツになるんですかね、、🥹