※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子の靴のサイズは16センチ。16センチだと小指がはみ出る。16.5は大きめ。何センチがいいか相談中。甲高がよくわからない。

3歳8ヶ月の息子の靴について

足のサイズを測ると16センチでした

今日靴の試着をして16センチだとまぁいいかな?
という感じで中敷だけ足に当ててみると小指がはみ出ていました💦

16.5だと割と大きめだ〜っていう感じだったんですが


何センチ買えばいいですかね?💦


甲高とかよくわかりません🥲

コメント

りんご

私なら16.5買って百均の中敷いれます🙌

deleted user

靴のサイズは実寸+0.5〜1センチを選ぶと良いですよ!
足が16センチであれば16センチの靴は小さいと思います🥲

まい

メーカーによってかなりサイズ感違うので、一番は実際に履いてみた感じで決めたらいいと思います!

うちはアシックスの16.5がキツくなったのですが、ナイキで選んだら16になりました(店員さんにナイキの16は実質17だと言われました😅)

はじめてのママリ🔰

今までナイキ、イフミー、ニューバランス、アシックスを買ったことありますが、メーカーによってバラバラで、足のサイズあてにならないことが多いです😭
基本的には足が16センチであれば16.5でよいかと思うのですが💦