※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

2歳の子供にキッチンでのお手伝いさせてますか?見せろ見せろと凄くて困ってます…

2歳の子供にキッチンでのお手伝いさせてますか?
見せろ見せろと凄くて困ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

したいというときはさせてます!

• RIMA

RIMA

ママリさんのお子さんは、触っちゃダメだよってとこは分かってくれますか?😣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たとえば包丁のような危ないものは、大人用は触らないは徹底してますが、ダメだけだと子供と納得しないし、せっかく興味があるのにやる気を削ぐのも嫌なので子供用(バターナイフとか100均のステーキ切るやつとか)は使って良いことにしてます。ハムとかモモとか切ってもらったりして満足してもらってる感じですかね💦
    コンロは抱っこして少し近づけて近づくと熱いということがわかってからは自分から近づかないようになりました!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

させてました。

ほとんど水遊びのお皿洗いや
卵を一緒に焼いたりです!

lulu

3歳前くらいからやらせてました🌟

夏恋

余裕があるときだけ、しめじをほぐしてもらったり、トマトを洗ったり、加熱したかぼちゃやじゃがいもを潰してもらったりしてました(やりながら食べてましたが🤣)

くまままま

したい時はさせてます!
やるのは混ぜる、野菜洗い(白菜とかそんなに泥がついてないもの)、玉ねぎむき、卵割りくらいですが😂

しつこく言ってるのでコンロと包丁も触ろうとしたことはありません!

mamari

したい時はさせたりしてます💡
混ぜたり、卵割ったり、野菜洗ったり皮むいたり、私も手を添えてで野菜切ったりです。

まま

お手伝いしたいと言われたらさせてます😆
お米を洗う、こんにゃくを一緒にちぎる、調味料を入れる、炊飯器の炊飯ボタンを押す、野菜を洗う、など色々やってもらってます!
野菜や果物など見せて『これなーんだ?』と聞いたりして遊んでます笑
包丁やフライパンは届かないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

させています😊
キッチンでのお手伝いがブームで自分で踏み台持ってきて「おてつだいするの!」と隣に来ます。
コンロは危ないから絶対近付かない事、包丁とまな板は触らない事を約束させて、混ぜたり具材を入れたりゆで卵の殻を剥いたりしてもらってます。踏み台の範囲ないしか動けないのもあって、今のところ触って欲しくないところを触ったりはないですよー!

賃貸で部屋が狭いのでキッチンを隔離できなかったので、一歳半くらいから踏み台に乗ってシンクで水遊びしてます!
水貯めた器から空の器に入れ替えるみたいな程度の😂

最近は混ぜる、適当でいいものなら調味料を入れてもらう、冷凍食材を皿に入れてもらう、卵割るを本人がやりたがるときはお願いしてます

触ると危ない炊飯器は高いところに置いて、包丁は使ったらすぐ片付け、コンロはチャイルドロックしてます