※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
家族・旦那

朝4時から授乳とミルクで眠れず、夫は支度を優雅にして子供の世話をせず、夜はおやつを食べながらNetflixを見ている。愚痴を聞いてほしい。

朝4時から授乳とミルクで眠れてません。

夫は育休中で7:30ごろ起きます。

上の子2人が起きてる中、私は半分寝ながら授乳してるのに、夫は毎回1人で1階に降り、優雅に自分の支度をはじめます。
(顔を洗ったり、トイレに行ったり…)

「1階に降りるなら上の子2人も一緒に連れてって朝ごはんあげて」と毎回言っても、「パパじゃいやだって来ないんだもん」と私が暴れ回る2人を見ながら、下の子に授乳しています。

今日は自分の親も来ていて日中お昼寝できませんでした。
(親が来ているあいだ夫は出かけてました)

そんな中、21:30ごろ半分寝ながらミルクをあげていると、
上の子2人を1時間かけて寝かしつけた(と言っても、寝室でスマホをいじってるだけの)夫が降りてきて、
私の後ろで、チョココロネとじゃがりこを食べ始めました。

パリパリ音がうるさいし、眠いし、こっちは新生児抱っこしながらで暑いのに、
「寒い、寒い」と言いながら、サーキュレーターを切るし、
その上、細くて羨ましいし、
「ミルクなら変わろうか」の一言もなしに、お菓子を食べ続けてました。

まじでイラつきます。

今もじゃがりこを食べ終わって、ミルクをあげおわったソファーに寝っ転がりながら、Netflixを見ています。

ここに書かなきゃおかしくなりそうなので、書かせていただきました。

皆さんのダメダメ夫ぶりを聞かせてください。

ご回答お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

え!?育休中なのにそんな優雅に過ごしてるんですか?
何のための育休なんですか?
良く育休取ってるのに何もしないご主人多いですが、ただの休みと勘違いしてませんか?
そんなんだったら育休取ってもらわなくて結構!いるだけでこちらのストレス倍増ですね

ママリ

産後の旦那の使えなさは異常ですよね。
日本だけなのかな〜
こっちは出産したてですけど??何か菌違いしてますよね。
主さんが旦那さんにあれして、これしてと言ってもやってくれないんですかね。
私がかなり言ってるのと、私が産後してくれなかったこと記録してるからって言ってある分多少気にしてるようですけどそれでも使えないです。

うちは育休とってないですけど仕事しかしてないくせに寝不足がどうとかイラついたりとかしててイラつきますよ。
お金さえくれればまじでいらない。
家の中の仕事増やすし粗大ゴミかなって思ってます。
産後って物理的な手伝いが欲しいのになんで世の中の男どもってしないんですかね。。。

はじめてのママリ🔰

髪の毛つかんで引きずり回してやりたいです!

育休っててめえの長期休みじゃねえから!って感じですよねーー