※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日常がつらく、やる気が出ない。睡眠に悩み、仕事も手につかず、楽しめない状況。体調も不安定で、同じ経験の方、改善方法を知りたい。

同じような方いますか??

今まではこんなことなくて…
何をするにもダルくてやる気が起きません💧
私は朝もスッキリ起きれる方だったけど
中々寝付くことができず
何度も目が覚め変な夢を見て…
朝もダルくてダルくて辛いです。。

仕事に行ってもやる気が出なくて
ぼーっとしながら仕事してます😥

ご飯を作るのも好きだったのに
それも楽しく思えず。

気分転換に子供達を預けて
出かけても、
欲しいものがあるのに
見るのもめんどくさいみたいな感じで
楽しめず。。

些細なことでイライラしたり
しているような気もします。

これは関係あるのかわからないですが
こんなに暑くてもあまり汗もかけず
少し前から抜け毛もすごく
爪の表面?もボコボコしてたり
時々息苦しいような時もあります。

食欲はあります!

同じようになった方はいらっしゃいますか?🥲
またどのように改善されたか知りたいです。。

コメント

🐼

解決では無いので申し訳ないのですが、まさにいま私も同じような状態です…💦

私はまだ病院受診していないのですが、抜け毛や爪の変化もあるとのことですし1度病院受診された方がいいかと思います。

精神的なものかもしれませんが、何かの病気のサインてこともあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況なんですね💦
    お辛いですよね。。
    お互い病院受診して元気になることを祈ります😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

見当違いだったらごめんなさい。私が鉄欠乏性貧血で同じような症状がありました。

朝も昼も夜も眠い、身体が重くダルい、寝付きが悪く睡眠が浅い、爪も薄く凹んでいる、息苦しい、とにかく喉が乾き水分ばかり摂る

こんな症状が出てました。貧血だとメンタルの落ち込みも少なからず影響があるようです。

もし、心当たりがあって貧血の検査をなさる場合はFe(鉄)とフェリチンの値も診てもらってください。ヘモグロビンだけでは隠れ貧血は見つからないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全く予想もしてなかったので、そんな事もあるんだと思い、しっかり病院受診しなければと思いました😭

隠れ貧血というのがあるのも知らなかったです💧
    検査の際はそのようにお伝えしてそこも診てもらいます!

差し支えなければ、その後は体調良くなっていますか??
    鉄剤などを飲んだのでしょうか?😥

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリを見ておらず、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

隠れ貧血が分かってから即効性のある点滴を数本打ちました。そこからはすぐに体調が良くなり朝もしゃきっと起きれるようになったりしました。

しかし、私の貧血の原因は月経過多によるものでして、(これについても色々検査しました。)二人目を望んで不妊治療をしているためピルなどで生理を止めることもできず...度々貧血で病院通いをしています。

現在は定期的に血液検査を行い、貧血がひどければ点滴で、ひどくなければ鉄剤を飲んでいます。

鉄剤は毎日は私も副作用で飲めず、2日に一回のペースで飲んでいます。貧血歴、結構長いので他に質問あれば分かる範囲でお答えできるかと。

病院に行って原因が分かりますように、お大事にしてください。

• 8月23日
sakura

↑の方と同様、私も貧血が怪しい気がします💦
私は子宮筋腫があって、そのせいで生理が酷く貧血になっていました💦
治療をして、貧血が改善したら凄く元気になり、朝もシャキッと起きて犬の散歩したりできるようになりました😂
なりはともあれ、一度病院に行かれることをオススメします‼︎
お大事にして下さい😢🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血が…なんて思いもしなかったです!
    でもそんな事があるんですね!

私も生理の出血がとにかく多くて薬必須なので、本当に関係があったりするのかもと思ってきました💧
    教えていただいてありがとうございます!!

それと差し支えなければ、治療はどのような治療をされましたか??
    妊娠中、鉄剤を処方された事があるのですが、副作用がひどくて続けられなかったので😭💧

• 8月23日