※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【新幹線で行ける子連れ旅行について】愛知県から新幹線で行けるオスス…

【新幹線で行ける子連れ旅行について】

愛知県から新幹線で行けるオススメの場所ご存知でしょうか?
残りの夏休みで、家族でどこかへ出掛けようか、と考えているのですがなかなか思い付かず…😣
息子が新幹線好きなので新幹線に乗せてあげたい、という事だけ決めたのですが行先が決まらずで、子連れで楽しめるスポットを教えてほしいです✨

今回はディズニーとUSJは考えていないので、そこ以外でよろしくお願いします🙇‍♀️

泊まりがけでも日帰りでもここオススメだよー!って所があればぜひお願いします😊

コメント

ます

新幹線の車両基地とか候補にしてみてはどうですか??

私も詳しくなく、ご質問見てパッと閃いた程度なのですが…🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    車両基地!!全く思いつきませんでした✨この景色は息子が大興奮しそうです😍
    候補に入れてみます!ありがとうございます😊

• 8月21日
ママリ

新幹線好きなら、新幹線で京都まで行って、京都鉄道博物館などいかがでしょう。
駅から近いし、屋内中心なので今の季節でも🙆‍♀️
キッズパークなどのエリアもあるので小さなお子さんも一緒に楽しめると思います✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    鉄道博物館、駅から近いんですね😍それは子供達とても喜びそうです✨調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
たろうちゃん

既出ですが、京都の鉄博良いと思います!

大宮の鉄博も良いですが乗り換えが必要なので😂

• たろうちゃん

たろうちゃん

新幹線乗れないですが😅
    名古屋市内の、丸の内駅近くの名古屋市交通局の無料見学施設は、きぼちいさいですがあ、シミュレーターやジオラマの電車運転も出来ます💕

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🥺
    やはり電車好きさんには鉄道博物館オススメなんですね😍
    名古屋の交通局は聞いた事あって、いつか行こうと思いつついつでも行ける、と後回しにしている所です😂
    今度ぜひ行ってみます😊

• 8月24日
ままり

京都の鉄道博物館も出てますが、
新幹線好きなら大宮の方がおすすめです!京都はどっちかというと機関車がメインで、新幹線の展示はかなり少なかったです💦
我が家も2人新幹線大好きなので京都、愛知、大宮3箇所行ったことがあります。
東京から乗り換えしなきゃ行けないで大変ですが、大宮駅のホーム行くと、はやぶさ、こまち、かがやき、やまびこなど東日本の車両が全て止まりますので、子供たちはそこにいるだけで大興奮でしたよ!もちろん連結車両も見えます👍
博物館は人気なので平日でもなかなかの人手でした😅
おやつの時間帯にビューレストラン行くと、真横に新幹線走るの眺めながらおやつタイムもできますよ!(ランチタイムは激混み)
帰りは電車が通勤ラッシュ被らないくらいで出てくるのをおすすめします!閉館近くまでいるとラッシュに被りました💦1駅なのでなんとかはなりますが、、、お子さん3人は大変かと💦
私たちは大宮で新幹線の見える位置のホテルをとりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🥺
    うちの子達もはやぶさ、こまち大好きなので大宮の駅だけでもすごく楽しんでもらえそうですね😍
    今回は京都鉄道博物館の近くのホテルで鉄道ルームという部屋を見つけたのでそこに宿泊する計画にしたので、また次の旅行で大宮も候補に入れようと思います😊
    素敵な情報ありがとうございました✨

• 8月24日