※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

保育園入れず、託児所付き職場探し中。介護職希望で不安。託児所利用経験のママさんの話聞きたい。

保育園に入れませんでした。
空きを待ちつつ、託児所付きの職場を探してみようかなと思っています。
託児所は保育園ではないので
少し不安もあります…
介護職を希望しています。
託児所に預けて働いているママさんおられましたら
お話聞かせてください!

コメント

さちえ☆

託児所ではないのですが、保育園系列の特養に介護福祉士として11月から働いています!

はじめは一時保育でつないでましたが、12月から正式に入園できました。

わわん

託児付きイコール託児所とは限らないのでは?
私も、託児付きの仕事を探して仕事してますが、会社が認可外の保育園を経営していて預け先は認可外の保育園でしたよ。そして、四月からそこが小規模認可になります。
でも私は認可外の方が良い面もあるので少し残念ですが💦

みみみ

先月から介護職しています!選んだ理由は託児所付きだからです。シングルになったので四月から保育園に行くことになるのですが、今入っている託児所がとても親切で変わってしまうのが惜しいぐらいです。少人数ですので上の子のトイトレを懸命にやって下さり、下の子も1番小さいので周りのお姉ちゃんお兄ちゃんから可愛がってもらってますよ!